So-net無料ブログ作成

じんかんせんさー [日記]

どうも、ましろです。

夜にセンサーライトの下に行っても明かりはつかず、町の商店のセンサーチャイムにも引っかからず、仕舞いにはコンビニの自動ドアが開かないという( ゚_ゝ゚)
なんか人としてのナニカが薄くなってるかもしれませんが、わりと元気です(・◇・ )
上の3つは他の人は普通に機能してましたorz

風邪の方は、のども変だと言ったら他人から『プロポリスキャンディー』を貰って食べたんですが、逆に喉が痛くなるという( ゚_ゝ゚) でも、1粒30円位と言われ全体的に飲み込んでおきました(  ゚_ゝ゚)
『ハチミツキャンディー‐プロポリス配合‐』30粒位で200円前後の方が美味しかったしのどの痛みも多少良くなりました( ゚_ゝ゚)ナンダカナー


ゲームな話、『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』予約してたんですんなり…と思ったら1時間ほど並んで買ってきましたヾ(・∀・)ノ
なんか私が予約した後にすこし殺到したらしく、予約分は完売で店頭売り分の並びだったようです。
まぁ、私は買えたんで問題ありません(・◇・ )

家に帰って、開けて実機と並べて本体の小ささとコントローラの大きさに感動しましたよ( ゚_ゝ゚)
コントローラーが同じ大きさって言うのは良いですね、ファミコンの時は同じ割合で小さくなったいたので最近のコントローラーに慣れてると使いづらかったのでサイズ一緒はうれしいです
最初に「スターフォックス2」やろうかと思ってたら、気がついたら「マリオカート」やって「マリオRPG」やってました、懐かしいって凄い( ゚_ゝ゚)

ミニSFC買うときについでに2DSLL用のグリップも買ってきました。
MHXXやる時用ですこし馴染みやすくなりました、重さもさして変わらないので良い物買えたと思ってます
ちょっと素材集めしてきます ( ゚_ゝ゚)オヤスミ


[晴れ]出来事
ステルスを取得   +?
のど痛い   -
ミニSFC楽しいわ   +

nice!(0)  コメント(0) 

ふっかつのM [日記]

どうも、ましろです。

メガネ新調しまして好調です( ゚_ゝ゚)
メガネって変えるときが一番怖いんで、上手く合ったんで良かったヾ(・∀・)ノ
前に行った所だと合わせたレンズを勝手に度数変更して、かけてるとめまいとかしてきて直してくださいって言いに行ったら
「慣れるので大丈夫です」
と訳の分からないことを言い始めたので、そこから一言も発せずに出て来た事もありましたが、今回はスッと馴染んでくれたのでね(・◇・ )
オプションで色々できると言われたので、ブルーライトカットを入れてもらいました。
PCとかスマホとかで多少でも効果があれば良いな( ゚_ゝ゚)

ついでに髪を切りに行ってすこし短めにしたら、気温が下がりおまけに雨に打たれたら再び風邪っぽい状態になりました( ゚_ゝ゚)ハハッ
のど飴美味い

ゲームな話、携帯機は見てても前のひび割れメガネより疲れないし、据置機は色とかが良く分かるようになって綺麗に見える。見えるって大事ね(・◇・ )
MHXXはswitch買おうと貯めていた分をメガネに当てたのでしばらくはDSですね。
主に男キャラで進めてたけど女キャラの装備も見たくなったのでもう1キャラ作って初めから頑張って見てたりするわけですが、2週目?なせいかさっくり進めるね( ゚_ゝ゚)
まぁ、前にすんなり出た素材が全くでなかったりしてますがね(・◇・ )
エリアル大剣でぴょんぴょんして頑張ってくるわヾ(‘ω’)ノ


[晴れ]出来事
newメガネ   +
風邪っぽい   -



nice!(0)  コメント(0) 

めがねぇーーー [日記]

どうも、ましろです。

お犬さんのヘッドバッドをうけて私のメガネさんが大破しました( ゚_ゝ゚)
かろうじて修復?してめがね屋へ乗せて行ってもらいましたが、視力が悪いためレンズ取り寄せするから来週との事(・◇・ )
まぁ修復って言ってもフレーム曲がったのは何とかしたけどレンズのひびはどうしようもないのでね、6~7年使っていたので長持ちしてた方ですかね?。  なんかの手違いで早く届かないかなぁ( ゚_ゝ゚)

レンズにひび入ってるから目が疲れる( ゚_ゝ゚) なので10年以上前のメガネ掛けて見たらまったく見えないので色々あきらめてゲームとかすこし我慢しよう(ノω・、) ウゥ・・

って事でこの辺で ノシ


[晴れ]出来事
めがね、散る   -
前より安くなってた   +
ブルーライトカットつけてもらった   +


nice!(0)  コメント(0) 

いなかですから [日記]

どうも、ましろです。

寝て起きたら背中が痛む、今週腰が痛くてかばってたせいで筋肉が凝り固まったかと思いましたがなんか骨が痛いっぽい( ゚_ゝ゚)
なんかしたっけ?思い出せんね (・◇・ )!歳か、歳なのか!?
とまあそれは置いておくとして、今のところは塗るか貼るかしか対処できないので早く治れば良いなぁ(゚д゚)

風邪は鼻水が大変で薬飲んでますが、飲むと眠くなるんで最近は寝るのが早くなってまして、テレビ見ながら横になっていたらそのまま寝てしまったようで、朝にスマホのアラートと仕事用のガラケーのアラートとテレビのアラートの3重奏で起こされました。非常に不愉快です( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、朝からネットで3時間待ちとか転売始まりましたとか話題?になってる
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」ですが
並ばなくてもスッと予約して帰って来れました( ゚_ゝ゚) さすが田舎
転売ヤーから倍の値段出して買うくらいなら田舎の親戚とかに頼んだ方が安く済むと思いますよ( ゚_ゝ゚)

聖剣伝説2のリメイク前に元をやるのもいいかと思いますし、なによりスターフォックス2が楽しみですね(・◇・ )フフ
あっFEもね


[晴れ]出来事
腰痛し  -
ゲームの予約はわりと楽   +
書いてるうちに熱が上がったようだ   -
書いてる間に嫁ネロでたヾ(・∀・)ノ   +

nice!(0)  コメント(0) 

うっかり [日記]

どうも、ましろです。

金曜に太陽フレアとかありましたが、多分それとは関係なく仕事が多々ありあっちこっちと走り回ってたら急に天気が良くなり気温上昇、休憩所のエアコンがログインしました( ゚_ゝ゚)
4時過ぎ位に仕事も落ち着いて、差し入れの甘味を食べて休憩したところうっかりうたた寝(・◇・ )
はい、やっちゃった( ゚_ゝ゚)テヘ 若干汗かいててエアコンの効いた部屋で40分のうたた寝
結果→ 風邪ひいたっぽい
そんなんで土日ほとんど寝ておりました(ノω`)
まぁ、いつもと変わらず鼻水ズルズルさせながら買い物中の留守番(お犬の世話)と雑用頼まれていたので100では休めませんでしたが65くらいでは休めました。
でも、すこしは休めたんで良かったんだと思います。

ゲームな話、具合悪くて黙ってると気が遠くなるのでぼんやりゲームしてました。
不思議のダンジョンやろうと思ったらメッセージの読み逃しとかしてアレだったんでやめて
MHXXは具合悪くなるかと思ったらそれほどでも無かったのでMHXXやってました、まぁ難易度高いのは流石に無理だったんで簡単なのをブレイブ双剣で遊んでました。
使いづらいけど面白いですよ、切れ味上げながら走り回ったりするのが( ゚_ゝ゚)ネ


[晴れ]出来事
太陽フレアは特になにも無かった  +
うっかり風邪をひく  -
差し入れの羊羹は美味かった  +
鼻水がヤバイ   -



nice!(0)  コメント(0) 

つきもかわり [日記]

どうも、ましろです。

9月になりました、後今月も入れて4ヶ月で来年ですね( ゚_ゝ゚)
年取るとホント早く感じるね(・◇・ )
祭りもあるけど台風の季節でもあるし今年はどうなるかなぁ(・◇・ )

あっ、私は祭り嫌いです普段なにもしないのにこういう時だけ行動が活発になる人とか、集まっても一言も発しない人が突然自分の意見しか認めない的な人になったりと、まぁ私の周りが特になのかも知れませんがね、あとそういうタイプの人の「無礼講」は無礼講ではないので注意ヾ(゚д゚)ノ゛

そんな人の相手してたら、腕に蕁麻疹Σ(´д`;) 
出たり引いたりしててちょっと皮膚が痛い、ストレスなんだろうか。

祭りの唯一の楽しみはわた飴と人形焼くらいです( ゚_ゝ゚)


ゲームな話、つい衝動で「世界樹と不思議のダンジョン2」買ってしまったよ( ゚_ゝ゚)
夜中にPVの動画見たせいかな、GBのシレン2は結構やってたけど久々だね、まぁ世界樹だから割と理不尽な事が起きそうですが(・◇・ )
1の方はやってないので分かりませんが、2からでも楽しめるよねきっと。
今、2DSLLスリープしてたの忘れてて充電中なので終ってから始めようと思ってます( ゚_ゝ゚)


[晴れ]出来事
肌寒い  -
でも暑いよりは良い  +
久しぶりの蕁麻疹  -
せかダンのCDついてきた  +

nice!(0)  コメント(0) 

あつい [日記]

どうも、ましろです。

あっとぅい( ゚_ゝ゚)
30℃超えたかと思えば雨が降って23℃くらいまで下がって体調崩れたり、雨降ってきたから温度下がるかと思ったら29℃とかのまま雨降るから湿度が上がって呼吸できなくなって死にそうになったりと、身体に優しくない気候ですね(・◇・ )
先週までの体調不良はだいぶ良くなった矢先でしたね、でも最近ひぐらしとか五月蝿いくらい鳴いてるのでそろそろ秋ですかね( ゚_ゝ゚)

家のお犬も暑さなのか伸びてますが、順調に成長してます(・◇・ )
12㌔を抱っこするのは腕がつらいので、早く臆病が治りますように


ゲームな話、MHXXのSwitch版が出ましたがSwitchは持ってないので2DSLLでやってますが(・◇・ )
というより、2DSLLのほうが最新機種ですからね( ゚_ゝ゚) と言い聞かせながら貯蓄始めていますb
来年くらいには買えるでしょうけど、バージョンアップしたやつとか出ないかなぁと願いながら蓄えましょう


[晴れ]出来事
この暑さよ   -
そしてこの天気よ  -

nice!(0)  コメント(0) 

きょうは [日記]

どうも、ましろです。

お盆中は人が来たり来なかったりしてたので微妙に休めませんでしたが、小休憩分で何とか元気です( ゚_ゝ゚)

家のお犬が元気に噛んできます(o゚x゚o) 犬ガムあげれば大人しくなるようですが、お店にて在庫がないのでお盆過ぎまで待ってと言われ、すぐに買いに行きましたが腕にはきれいに形が出来ました(ノω・、) ウゥ・・
後なんだか発情っぽい(・◇・ )

なんか来週の土曜は休みになりそうな予感( ゚_ゝ゚)


ゲームな話、最近夜布団は入るとすぐ寝ちゃう症候群らしくあまりやれてない。
そんな中、ふらっと行った本屋で3000円以上買ったらくじ引かせてもらったら同じ店舗内のゲーム売り場の売れ残り?なのか分かりませんがVitaの「セブンパイレーツ(多分新品)」が当ったのでインストールだけしておきました。
やるかは分からんけどね( ゚_ゝ゚)
ゲームだけ増えてもやる時間が無いんじゃよ( ゚_ゝ゚)



[晴れ]出来事
ちょっと回復   +
そして噛まれる    -
当たりは当たり  +


nice!(0)  コメント(0) 

なんとか [日記]

どうも、ましろです。

先週書くといったな、アレはうs(略
いやね割と生き絶え絶えでした( ゚_ゝ゚)
熱上がったり身体に痛みが走って動けなくなったり、でも仕事行かなきゃいけなかったんで解熱剤と鎮痛剤飲みながらでしたが、まぁ家に帰ってきてご飯何とか食べて部屋の布団に入ったと思ったら朝になったりしてたんで、久々にキツイ10日ほどでした( ゚_ゝ゚)

今日は肩の辺りに痛みがあるので若干辛い気もするけど、先週よりは我慢できそうなのでまぁいいや
ちなみに、今日は仕事で明日から2,3日のお盆休みヾ(・∀・)ノ
まぁ家の事しなきゃいけないので休みだけど休みじゃない感じ(´д`;)


ゲームな話、ほとんどやってませんでしたけどちょっとだけ、MHXXは物欲センサーに見舞われ5回ほどやって挫折(・◇・ )、ダントラ2-2はどこまでやってたか忘れたのでもう一回最初からやって2つ目のダンジョン攻略中(・◇・ )、FGOはネロ以外はおいでませ(諭吉さんの人数は秘密)、そんな感じでした( ゚_ゝ゚)
そろそろ、スイッチ貯金始めようかなヾ(o゚x゚o)ノ



[晴れ]出来事
割とギリギリ   -
体調悪いと運気が上がる法則  +

nice!(0)  コメント(0) 

あつい・・( ・ω・) [日記]

どうも、ましろです。

・金曜に雨が降る
・仕事は外です
・すっごい濡れる
・乾かす暇なく次の仕事へ
・夜、案の定発熱(38度)
・仕事があるので出勤
・帰ってきて体調悪化、すぐ寝る
・日曜、寝ていたかったけど親から留守番とお犬の世話を頼まれる(夜まで)
・夜、朦朧としてたらしい
・超絶不調 new←今ここ

といった感じの週末でして、今も熱がありますが明日も仕事なんで薬飲んで寝ますね( ゚_ゝ゚)
週末はちゃんと書くと思います・・・・( ・ω・)タブンネ
タイトルは今の状態です

[晴れ]出来事
ふんだりけったり   -