So-net無料ブログ作成
検索選択

なんとか [日記]

どうも、ましろです。

先週書くといったな、アレはうs(略
いやね割と生き絶え絶えでした( ゚_ゝ゚)
熱上がったり身体に痛みが走って動けなくなったり、でも仕事行かなきゃいけなかったんで解熱剤と鎮痛剤飲みながらでしたが、まぁ家に帰ってきてご飯何とか食べて部屋の布団に入ったと思ったら朝になったりしてたんで、久々にキツイ10日ほどでした( ゚_ゝ゚)

今日は肩の辺りに痛みがあるので若干辛い気もするけど、先週よりは我慢できそうなのでまぁいいや
ちなみに、今日は仕事で明日から2,3日のお盆休みヾ(・∀・)ノ
まぁ家の事しなきゃいけないので休みだけど休みじゃない感じ(´д`;)


ゲームな話、ほとんどやってませんでしたけどちょっとだけ、MHXXは物欲センサーに見舞われ5回ほどやって挫折(・◇・ )、ダントラ2-2はどこまでやってたか忘れたのでもう一回最初からやって2つ目のダンジョン攻略中(・◇・ )、FGOはネロ以外はおいでませ(諭吉さんの人数は秘密)、そんな感じでした( ゚_ゝ゚)
そろそろ、スイッチ貯金始めようかなヾ(o゚x゚o)ノ



[晴れ]出来事
割とギリギリ   -
体調悪いと運気が上がる法則  +

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あつい・・( ・ω・) [日記]

どうも、ましろです。

・金曜に雨が降る
・仕事は外です
・すっごい濡れる
・乾かす暇なく次の仕事へ
・夜、案の定発熱(38度)
・仕事があるので出勤
・帰ってきて体調悪化、すぐ寝る
・日曜、寝ていたかったけど親から留守番とお犬の世話を頼まれる(夜まで)
・夜、朦朧としてたらしい
・超絶不調 new←今ここ

といった感じの週末でして、今も熱がありますが明日も仕事なんで薬飲んで寝ますね( ゚_ゝ゚)
週末はちゃんと書くと思います・・・・( ・ω・)タブンネ
タイトルは今の状態です

[晴れ]出来事
ふんだりけったり   -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きろくこうしん [日記]

どうも、ましろです。

確かかどうか知りませんが昨日、道路走ってて電光掲示板に書かれていた気温が38度でした
( ゚_ゝ゚)通りで車の冷房の効きが悪いわけだ

仕事場に帰った処、暑かったので温度計見たら32度で、エアコンついてないのかと思ったらついてる模様
そしてその後に控える外の仕事・・・・( ゚_ゝ・・・・・
若干の熱中症っぽい感じと、軽い胃腸炎で済みました( ゚_ゝ゚)ブジデハナイ

そして今日は超雨降り、身体がオカシイデスガまだ生きてます(・◇・ )


ゲームな話、2DSLL快適に動いております。ふと思い出したんですがnew3DS専用も使えるようなので、ゼノブレイド買ってきてみようかと考えましたがwiiでもwiiuでもやってたので悩んでます。

MHXX以外もやって見ましたが、ぷよぷよもロードが短く感じたし、PXZは敵のターンが早くなった気がする、FE-覚醒-はキャラ選択からのステージ開始が早く感じまして、閃乱カグラはキャラ出現時が滑らかになったような気がしました。が、全部個人的観測なのでよく分かりません( ゚_ゝ゚)

後は、・・・ガチャ30連回したらちょっとアレだったんで休みますね(ノω・、) ウゥ・・



[晴れ]出来事
あっつい   -
水欲しいけど
 胃腸炎で飲めない  -
エアコンはいい   +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもとかわらず [日記]

どうも、ましろです。

昨日の話をしましょうか、炎天下で仕事中に知り合いに会い言われた事
 「今日も暑いけど、明日から3連休だからって考えればすこし楽だよね」
・・・・・・・・えっ!(・◇・ )
今日も仕事で海の日も関係ない私です( ゚_ゝ゚)

暑さついでに、仕事場の外の温度計見たら38度ですって( ゚_ゝ゚)
天気予報とかニュースとかでは最高33度とか言ってたけど、場所の問題ですかね?

お犬さんもばててますが割りとご飯食べてるんで大丈夫でしょう


ゲームな話、休憩時間で2DSLLかってきましたヾ(・∀・)ノ
ついでに保護フィルムも忘れずに、ケースは今回見送ったけどやっぱり後で買ってこよう

さわった感じは本体自体は小さくなって軽い、3DSLLと比べて画面が下画面は一緒ですが上画面はワイドで見やすい(newってこんなもん?)、ソフトカートリッジ差込口に蓋がついた事でカバンに入れていてもソフトだけ行方不明にならなくなった、ボタンが増えてあたふたしてる(=ω= ;)、DS自体の処理が早くなったのかHOME画面の表示が速くなったのとゲームの起動が速くなった、
今のところはこんな感じ( ゚_ゝ゚)
あっ後、軽くなって手首が楽(・◇・ ) 約60gはなかなかなものらしい

MHXXがもう少し長時間出来そうです。早くG級行きたいね( ゚_ゝ゚)


[晴れ]出来事
日焼けが痛い  -
照り返しで目が痛い  -
2DSLLは良い買い物だと思う   +
扇風機出勤   +



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しいてはとくに [日記]

どうも、ましろです。

とくにはなにもない1週間でした( ゚_ゝ゚) 平穏っていいね
一つ言えば、手の指がリュウマチを受け継いでしまったのかすばらしい痛みに襲われていますがね(・◇・ )

後は、暑いくらいですか(´д`;) 暑さは苦手なんでエアコンかけてグッタリしたいです。
テレビで35度だ何だといっていたので、自分のところはどうだろうと、外に掛けてあった温度計見に行こうと外に出たら、熱気で倒れそうになりました( ゚_ゝ゚)ヤバイ 
何とかたどり着いて温度計見たら ”34℃” 
これは倒れるわとそそくさ部屋へ戻りました≡ヾ(‘ω’)ノ

お犬も暑いのか、すっごい伸びてました。君はこんなに長かったのかい


ゲームな話、来週が楽しみでわくわくしてますが( ゚_ゝ゚) 新しいものは性能を見るのが楽しみですね
そんな中、雑誌でミニSFCに記事読んでさらにわくわくデスガ、ミニFCのときみたいに偶然買える事を祈りましょう
3DS買い換えたら前のはどうしようかしら(・◇・ )
初期の3DSLLだけど売れるかなぁ?調べて見よう


[晴れ]出来事
暑い   -
アイスの差し入れ貰った  +
指痛し  -
タブレットが新しくなりました  +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと遠くへ [日記]

どうも、ましろです。

土曜ですがもちろん仕事です、そしてちょっと遠くの現場に行かなくてはなくなり行ってきたところ、午後にちょっと長めの休憩時間を貰いました( ゚_ゝ゚)
2DSLLに使う予定のSDカードが欲しいなと思っていたのとその辺にあったチラシが上手いことかみ合ってちょっと遠かったんですが時間的にはギリ行けそうだったんで「ちょっと行ってきます」とお出かけできました。
最近休みはお犬の世話で買物とか人任せで、行けても近所のスーパーだったんで気晴らしはできましたよヾ(・∀・)ノ

そして何もなく目的地へ到着( ゚_ゝ゚)
SDカードですが2DSLLはマイクロSD、今までのSDは使えません。そして、公式HPには純正品と他社製動作確認済みの2通りが記載されてますが、他社製の方はたしかすべて生産終了商品で純正の方は純正の良い所で保障やらなにやらありますがすこしお高い、どうしようかと悩んでいたところチラシを見てとりあえず買ってみようと買ってきたのが
サンディスク ウルトラ  クラス⑩ 16G」  980円(税抜き)
税込みだと1000円越えますが他を見てたら十分安いと思います(・◇・ )
速度 30MB/s でこれより早いのもありましたが、SDが早くても2DSLLの性能がまだ良く分からないのでこの辺でもいいのかなと( ゚_ゝ゚)
まぁ、貯まってたポイントだけで買えたので実質0円!、だったので動作しなかったらおとなしく純正品かってきますよヾ(゚д゚)


ゲームな話、最近PS4いじってないと思い起動させたら、アップデートしてくれって言われてアップデートするも途中で睡魔に負けて寝落ち、起動から2分弱の出来事でした( ゚_ゝ゚)
MHXXはセンサーの脅威に脅かされておりますorz


[晴れ]出来事
良い?買物だと思う   +
疲労中   -
2DSLLまだかなぁ   +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさびさの [日記]

どうも、ましろです。

雨降ったり、風強かったりしてましたが、今日はまぁよく晴れましてね( ゚_ゝ゚)
1年ぶりの熱中症になりました( ゚_ゝ゚)フフ

1時間ほどだったんですが、日照りの中水分取らず外で作業してたら頭痛がしてきて気持ち悪くなって吐いてたんですが、あれ?これ熱中症だよね・・まぁ、通りすがりのお医者さんに「熱中症じゃね」って言われたし、水分とってヒエピタ貼ってたらすこし改善された気がするし大丈夫でしょう多分、頭痛と頭熱いのはまだ続いてますが(・◇・ )

日中の外もそうですが、車の中も駐車してて暫くしてから乗ると普通に30度越えてたりしますんで、そんな車に乗るときは運転席のドア開けて対角線の窓も開けて運転席のドア2,3回開け閉めすれば温度だいぶ下がるのでいいですよ(ドアとかに負担がかかるかは知らない)


ゲームな話、予約はないので当日に来てくださいといわれていた2DSLL、甥っ子にせがまれたゲームを予約しに言ったときに予約カード見つけたんで予約して来ましたヾ(・∀・)ノ
これで当日に早起きしなくていいや、良かった(・◇・ )

MHXXは虫と蟹を討伐中、どっちも微妙に足りないので交互にやったら出るかとも思ったがそんな事は無かったorz
2DSLLを買うまでに上位には行きたいな( ゚_ゝ゚)

ちょっとだけFGO、頼光ママ来てくれたけど実は玉藻にミコッと来て欲しかったのは贅沢だろうか
久々の☆5だしね


[晴れ]出来事
すっごい頭痛   -
すっごいめまい   -
そこそこ良いガチャ運  +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すこしだけど [日記]

どうも、ましろです。

2ヶ月ぶり位ですかね、すこしですが懐にゆとりができました( ゚_ゝ゚)
まぁ無駄には何もつかえ無いんですけどね、精々41円の缶コーヒーが98円の缶コーヒーになる位かしら(・◇・ )
ここから節約して来月までに2DSLL分のへそくり貯めなきゃ( ゚_ゝ゚)

先日、腰の方がなんだか痛くて寝れないので薬局に行って新しく出た鎮痛剤を買ってみました。何でも鎮痛成分を追加して見たところ痛みに対しては良く効く様になったけど眠くなりやすいとの事( ゚_ゝ゚) ご飯食べてから飲めば後は寝るだけだろうと思ったので買いましたが、飲んで見てもさほど眠さは来ない、まぁ痛みは治まったので寝やすかったのは良かったんですが、なんだか知れないけど朝に起きあがるのがだるいくらいの眠気が襲ってきましてね・・
身体疲れすぎててなんか鈍ってるのかな( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、先にも書きましたが2DSLL。もともと私、左右で視力の違いがあるのでほとんど3D表現が楽しめてなかったので、3Dなくして値段が下がるのならそれはそれでと思って2DSも買いましたが、折りたためなくなった分大きくなって手に余る状態だったので今回の折りたたみ式には心躍ってますヾ(o´∀`o)ノ
それに、重さも3DSLLより軽いのが非常に手首に助かりますね。仕事で精密作業して、手が疲れた状態で3DSLL持ってると疲労か落とすこともあったので60gほどだったはずですが十分なメリットですね。
後一番はカードスロットに蓋らしき物がある事ですかね( ゚_ゝ゚) これでうっかりカードが飛んでいったとかが無くなるのは良いことです(・◇・ )

MHXXはようやっと☆3ですね、まぁやってると手が疲れるのと上画面がぐらついてきたので見づらいのが原因で短時間しかやれてないせいですが。
そのためにも待ち遠しいですね2DSLL( ゚_ゝ゚)


[晴れ]出来事
お金のゆとりは心のゆとり  +
ロトで小あたり  +
運ばれてきた荷物が腰に
        クリーンヒット   -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わたしはかえってきたが・・ [日記]

どうも、ましろです。

帰ってきましたが、ものの見事に腰とかが悪化しました( ゚_ゝ゚)
長時間のパイプ椅子はやっぱりダメですね、メインな場所もパイプ椅子、休憩スペースもパイプ椅子とどこに行っても休めそうな場所もなく、まぁ実に苦行でしたね(´д`;)
家に帰ってきて、痛かったから痛み止め飲んだんですがあんまり効かなかったようで休み中悶えてました( ゚_ゝ゚)
痛みが神経の方からになったんですかね? 病院行くにも時間もお金もないしまぁもう少し我慢しておこう(・◇・ )

お犬さんが2、3日前よりなんかオヤツあげてないのに口をもぐもぐさせていたんですが、どうやら歯が抜けそうだった様で、先日突然廊下で遊んでいたら立ち止まって床に向けてペッてしたのが抜けた歯でした。
歯が抜け替われば噛まなくなる犬もいるとかって前に言われたのでそうであって欲しいと願うばかりです。そうでなかったら多分私の手がなくなるかも知れないのでね( ゚_ゝ゚)タノムヨ


ゲームな話、出先でFF14の話しててちょっと興味がわきちょっと調べたらなにやらフリートライアルの期間設定がなくなったそうです(・◇・ )
前にもやって見ようかと思った時があったんですが期間中に何回ログインできるかなぁとか考えてて結局やめていたので ( ゚_ゝ゚)コレハ と思いPCは今ノートしかないのでPS4でダウンロード・・・・するも家の回線はゲーム中はラグとか一切無いのにダウンロードするときはなんでかとっても遅く、4時間くらいって書いてあったのでモンハンしてました(・◇・ )
でも虫取りしてたんで進んではいませんがね、3時間やってキラビートル3匹って何なんでしょうね(ノω・、)


[晴れ]出来事
腰痛い   -
スライム目薬爽快  +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっといってくる [日記]

どうも、ましろです。

突然の出張、そして土曜はちょっとお手伝い、普段は第二は休みなんだけどねぇ( ゚_ゝ゚)
なので多分月曜日に更新予定、割とすぐに行って来ます


タグ:日記 雑記 予定
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感