So-net無料ブログ作成

さむい [日記]

どうも、ましろです。

例年より雪の量は少ないのですがその分寒いですね( ゚_ゝ゚) 雪とか雨降ってくれれば多少暖かいはずですがね(・◇・ )
朝、目覚まし止めてスマホで今日の天気見ようとボタン押してタップしようとしたら指先がつるっと滑りまして画面よく見たら結露してましたよΣ(´Д` )
目覚ましに付いてる温度計見たら2度ですってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ここ部屋の中のはずなんだけど
で、私の部屋温水ルームヒーターなので他の部屋で使ってると多少暖かくなるんです。そして、他の部屋は私の起きる1時間ほど前には使ってるはずなので、その時間の私の部屋は多少なり暖められた部屋のはず。つまり、私の部屋もしかしたら0度下回ってる可能性があるようです( ゚_ゝ゚)ヤベェ
夜に布団肌蹴て寝てたら生きてるか分からないね(・◇・ )

私のじゃないゲームな話、知り合いがバイオハザード7買ったそうで(グロテスクバージョン)見せてもらいに行きました。
まぁ内容書くとアレなんで感想を、怖かった(´Д` )あれVRでやったら心臓痛くなるやつだ、あと画面綺麗です細かなところまですごい、もう一つのバージョンは見てないので分かりませんが血しぶきも凄いですがあれだけ出てたら失血してると思うところはゲームで安心しました。
もう一つ、今回から1人称視点、FPSになったので今までといろんな感覚が変わります。で、私個人の出来事ですが 酔いました( ゚_ゝ゚)
TPSはまだいいのですがFPSはダメなようです。人のを見る分にはいいようで横でずっと見せてもらってました(・◇・ )

あと私のゲームの話、fateクリアしました( ゚_ゝ゚) 一通りやって隠しキャラ?も出したのでいったん一区切りでしょう(またやるかもしれないけど)
今はSAOやってます、新シナリオきたけど本編クリアしてないからまだ出来ない、でもレベル上げて多少装備整えないとボス倒すの厳しい(・◇・ )のんびり速く進めなきゃ
といいながら、スマホでスターオーシャン始めたらSO5やりたくなったと言う私でした( ゚_ゝ゚)


[晴れ]出来事
寒いのよ -
バイオ7やった日夢で左手を見た -
アナムネシスでシルメリア出た +
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さっそくはじめたいのですが [日記]

どうも、ましろです。

健康状態は鼻水がズルズルしてますが、まあまあ元気の予定です( ゚_ゝ゚)

今年出るであろうゲームソフトやらなにやらを確認中、合計を計算したらなかなかΣ(´Д` )
さっそく、”買いたいものが出来たときのため貯金”をすべくふらっと立ち寄った100円ショップで、一杯になると30万貯まる貯金箱を買いました。これ、昔から買ってみたいと思ってたけど親から続かないから無駄といわれていたものでしたが、100円ならいいかと思って奮発しました(・◇・ )
付属のぺらい紙を見るとどうやら500円玉を入れる様子、財布の中身を見ても無いことは財布を持っただけで分かる軽さ( ゚_ゝ゚) 買ってきた日に初コインは諦めました。
しかし次の日、コンビニでパンと飲み物を買い480円、1080円を出して600円のお釣り、500円玉が来るなと思っていたら
店員「500円が切れてるので細かくなってもいいですか」と、
その場ではかまいませんと言って来ましたけど、500円が欲しかったんですorz
そんなことが2,3回おきまして、貯金箱の上切ってペン立てにしようかなと考えてたら カバンの中にBIGのくじが、そういえば買ってて結果見るの忘れてたことを思い出しコンビニへ(・◇・ )
レッツスキャン→当選→レジにもっていく→570円・・・・570円
500円玉と70円
ということでうちの貯金箱は現在500円の貯蓄です。貯まるんだろうかこれ( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、ちょっとづつですが3つほど平均的にやってます(・◇・ )
fateは3人目のシナリオ中、SAOはサブイベ消化中、ぷよぷよは気晴らしがてらにやってます。
PSO2は去年の11月くらいにちょっとあって休憩中、最近触れてなかったね( ゚_ゝ゚)
まあオンラインだからね、やりたくなったらふらっと戻ります。


[晴れ]出来事
500円の難易度  -
100円は貯まった  +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼへいじょう [日記]

どうも、ましろです。

正月は終ってるはずなのに、来週から始まる取引先がある。今週で一通りの挨拶が終ったと思ったのに来週もしなくてはならないとは( ゚_ゝ゚)  休みいいなぁ

なんか凄い寒波が来てるせいか腰と昔の古傷が幾つか痛い、という話をしたら親からホッカイロを渡されまして普段どおりのしてます。腰は痛いんですが(・◇・ )ネ
あまりにも寒かったので夜中にお汁粉作って食べたら”胃がいたい”
そんな日常

ゲームな話、買ってきた中古のfate,なんと初回特典のDLCは使えました。店舗特典欲しくていくつか買って売り払ったものだったんですかね?( ゚_ゝ゚) こんな田舎でもあるんですね
このゲーム、普通の無双とは違い陣地取りも混ざった感じで結構忙しい感じです
SAOも、新しいシナリオ追加されましたがそこまで終ってないので平行してやっていきたいですね。

今年もいくつか欲しいものがあるので積む物が増えそうです、の前に積むものを増やすための貯蓄を増やさなくては。
追伸:今年はじめて買ったスクラッチで5,000円当りました ヾ(・∀・)ノヤッタゼ


[晴れ]出来事
中古のDLCが使える +
スクラッチが当る +
調子に乗って10連引いたお馬鹿がいる - ×2
今年の運勢は多分普通 +



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかりあけまして [日記]

あけましておめでとうございます(遅い

どうも、ましろです。

昨年末は休んだ分ギリギリまで仕事があり、家に帰っても大掃除等をしていてゆっくりできたのは31日の夜9時過ぎ位からでした( ゚_ゝ゚)
まぁ、やれる分は出来たので上出来でしょう。そしてその辺りから咳がすごいです(継続中)
で、テレビを見て蕎麦食べておめでとうって挨拶をして深夜1時ごろは寝てました(・∀・)ツカレガネ、ネッ

そして1日は、寺に行き、神社に行き、人が来るからと留守番させられてなんかフワッと1日が終りましたね。

2日は、ちょっとスーパーの初売りに行っては見たものの面白そうなのも無く、帰りに最寄のゲーム屋へ行くもレジの列を見てあきらめる、孫を引き連れた爺と婆のようだったので多分良いカネヅルにされているのでしょうね(辛辣
無事帰宅するも人混みの影響か咳がでて喉が痛くなる始末、半日ほど横になってたよ(ノω・、)

3日は、再び来客者。あれやこれやしてたら、腰が・・・・ Σ(゚Д゚;
まだ歩けるのでセーフでしょう( ゚_ゝ゚)

新年4日目にして初PC起動、ブログ的なものを書こうかと思ってブラウザ起動したら、なんかすっっっごく遅い、少し調べたらうちの辺りの回線が不調らしい、そんな事あるのかなぁと気になったけど4日から働いている人にまだ休みの人間が文句言うわけにも・・と思ったので聞き入れる、5日か6日には良くなりますとの事だったのであきらめて、テレビ見てました。

5日は、家族で買い物してラーメン食べて、ちょっと帰り道にあるゲーム屋へ行ってソフト1本買ってきました。この日が一番アクティブだったと思うよ

まぁ、そんなわけで今日更新になりました。忘れてたりサボってたわけじゃないんですのよ(・◇・ )


ゲームな話、あまりやってないのでスマホゲームの話も少し、年末にコードレジスタをやってたらなんか頻繁に落ちるようになって、仕舞いにデータが破損云々言われたのでアンインストールすることに。
楽しめたのでまあいいでしょう( ゚_ゝ゚)フッキュウモデキンカッタゼ
モンストは年末の石プレゼントとログインボーナスが重なって、年の始めの10連引けてパンドラ含めて☆5が5体出たので満足ですヾ(oゝω・o)ノ))

で、消した分容量増えまして色々調べてギリギリ出来そうな気がしたのでFGOをインストール。年末のやつ見てたらやりたくなっただけです( ゚_ゝ゚)
でも、どこぞの有名人見たく財力は無いのでやるかどうか迷ってまだ起動してませんが。それにギリなんでやってる途中でストレージ不足とかにならないかって言うのも心配(・◇・ )

あと、5日に買ってきたのは今日からやろうと思ってましたが(ネットの通信的な問題で)
 ”Fate/EXTELLA” 買ってきました。pspのも少しやったのですが新作は無双っぽいアクションと聞いてやって見たかったんですが余力(財布の)が無かったのでまだいいかと思ってたら、中古でしたが3000円強で売ってたので買ってしまいましたよ( ゚_ゝ゚)
DLC入ってたけどまず無いと思うので絵柄として見たいと思ってます

今年ものんびりやって生きたいと思いますヾ(・∀・)ノ


[晴れ]出来事
無事にあけましておめでとう  +
ことしもよろしく(ひとりごと) +
掘り出し物見つけた気がする +



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感