So-net無料ブログ作成

季節は冬ですか? [日記]

どうも、ましろです。

遅れましたが、いろいろな所に降りましたね 雪 ( ゚_ゝ゚)
いやね、私の所は北国なので雪は見飽きてるんですが、まさか11月に
前が見えなくなるほど吹雪く
とは思いもしませんでしたよ( ゚_ゝ゚)
仕事の帰り道無事に帰れるか心配でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

東京とかで1cmの積雪で10℃下回りとか言ってましたがこっちは10cm以上の積雪で0℃下回りってニュースしてましたしね(・◇・ )
まあ道路脇とかにあった雪も3日でほぼなくなりましたが( ゚_ゝ゚)

で、降り始めたくらいに外で仕事してて降られ続けながら帰ったら熱が出まして、3日4日経ちますが疲れ分含めてなのか良くなりませんね(ノω・、) ウゥ・・
今日に至ってはろくに声が出ませんよ
近所の薬局に行ったら漢方のほうが安かったので買ってきました。効くと良いな


ゲームな話、Gジェネレーションの新作が出ましたね、私"F"の時に大変はまりましてそれ以来はやってないんですが、近年PVやらが動画サイトで簡単に見れることもありそこそこ興味があります( ゚_ゝ゚)
Vとかアナザーは出ないようですが、なかなかマニアックな機体が見えたのでココロつかまれました(・◇・ )
買うとしたらvitaの方かしら、PS4は4つ位並行してるのがあるのでね
でも、ポケモンも欲しいな、どうしようかしらヾ(゚д゚)ノ゛


[晴れ]出来事
のど痛い  -
声でない  -
パズドラでガチャしたら色々出た  +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かえてきたよ [日記]

どうも、ましろです。

ついにスマートフォン買い換えました( ゚_ゝ゚)
100%の充電が1時間置いておくだけで60%に減ってるし、突然カードが外された為再起動しますとか、再起動して起動画面と同時に落ちるとかね( ゚_ゝ゚)
ショップに行ったらちょうど在庫もあるし人も少ないからすぐできるとの事でささっと変えて来ました

すごく快適ですね、新しい機種(・◇・ )
ネット見てても落ちないし、ゲームしててもメモリが足りないよとか言われないし、何より地図とリアルタイムのてんきが見れるΣ(=゚□゚=)
前のは地図起動した瞬間落ちてからね
アプリの幅が広がりました


ゲームな話、スマホついでにアプリゲームの話ですが、ガチャ運が良くないのであまりやらないのですがやれるアプリが増えたので折角だと思い1つダウンロードヾ(゚д゚)ノ゛
 ((*゚Д゚)ゞ ハイ!『SAO-コードレジスタ‐』
前のでやったらチュートリアル終れなかったのでくやしみをバネにインストーーーール(`・ω・´)キリッ
チュートリアル終れたので良かった、からの10連引けるメダルを貰うそして ( ゚_ゝ゚)ノ ガチャ
☆7がでたら運がいいと事前に調べておいたのであまり期待せずに結果

☆7が2体・・・・・・・・2体!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
一瞬驚きましたが最初だから当りやすいのかと思い、少しストーリーを進めて石溜めてもう10連チャレンジ!!いや流石にと思いながら結果

☆7が2体・・・・・・・・・・・・・もう2体!?

スマホゲームに課金する人の気持ちが少し分かりました( ゚д゚)ウン

昨日は寝てしまって出来なかった『SAO-HR』のアップデートもちょうど終ったのでゲームしてから寝ようと思います( ゚_ゝ゚)ノシ ジャーネー

[晴れ]出来事
スマートフォンの本領発揮  +
店の椅子に30分座ってたら腰痛い  -
今年の運をつかってしまった感  -

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふるくてあたらしいもの [日記]

どうも、ましろです。

「冷えてきたなぁ」 ( ゚_ゝ゚)
って思ってたら雪が降ってきて積もって、さらに冷えてきて体調が良く分からない感じになってます(´Д` )ハァ

夜に体が震えて目が覚めたのは初めてです、部屋に電気カーペットと布団の中に電気あんか入れようかしら( ゚_ゝ゚)


近所のイオンに買い物に行って、レジ終って帰り際にサービスカウンターに近くを通ったら偶然見かけて衝動買いしてしまいましたよ。
《ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ》
って事でゲームな話、前に雑誌とかで見てて欲しいなとは思っていたけど限定版のソフト2本も買ったしどうしようかと考えてて、発売日忘れてて、でも偶然見かけて冊子見てたら欲しくなってどうしようか悩んだ振りをして買ってくるという様は傍から見たらなかなか滑稽な感じだったと思います( ゚_ゝ゚)

ACアダプターも買って来ようとしたけど同時発売のものは無くて、それだったら家にあるやつでいいやと買いませんでしたが、これ別にアダプター無くても今のテレビならHDD用のUSBで電源供給もできるので無かったら無かったでも遊べるって言うそこそこ親切使用ですね。コンセントを余分に使わないと言う点でも( ゚_ゝ゚)

でちょっと体調が良く無いですが幾つか遊んでから寝ようと思います。PSO2ログインだけしておこう
( ゚_ゝ゚)ノシ 


[晴れ]出来事
2度寝の布団の居心地の良さ +
子供の頃を思い出す +
でもコントローラ小さくないです? -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運がいいのかわるいのか [日記]

どうも、ましろです。

先日アイスバーを買ったら初めて当りの焼印を見まして感動しました( ゚_ゝ゚)ノ
これはもしかしたらと、帰りにロトの6と7を機械任せで1つ買ってきました(・◇・ )
結果を言ってしまえばね数字は当ってましたよ、数字は・・・・
7の方で6の4等のが、6の方で7の5等がね・・・・
これも人生か…(゚д゚ )

ゲームな話、上記の話はソーシャルなゲームでも良くあるんですよね( ゚_ゝ゚)
始めたばかりの最初のガチャでそのときの最高レアが出て ( ゚_ゝ゚)ノ ウェーイ って喜んでるとコストが足りなくて編成できずに他の低レア当てた人より序盤苦戦したりとか、今まで強かったのにメンテナンスでかなり弱体化されてからget出来たキャラとかね(´Д` )
なので、やっぱりそういったゲームよりかはゲーム機で遊べるゲームの方が私は好きです。ソフト買ってくればデータは中に入ってますからね。 バグが無ければ・・・・

SAOHRをプレイ中インターホンが、宅配便で大きめな例のダンボール( ゚_ゝ゚)!!これは
はい、ちょっと遅れましたが「フィリスのアトリエ」届きました。
(写真入れようかとやって見たら上手くできなかったのはご愛嬌)
”スペシャルコレクションBOX”の方買いました、SAOの限定版とスペシャルコレクション双方合わせて3万を越えましたが、春からこつこつ節約した成果ですね。
このBOXちょっとした小包みたいな箱なんですが大きさの割りに重いΣ(´Д` )
その原因は9個のクリスタルペーパーウェイト、ソフトと特典を取り出してなお感じる重量感。多分全体の7割はこのクリスタルでしょう( ゚_ゝ゚)

と、本体のインストールと”いつもの”BGMパックダウンロードしながら書いてましたが
( ゚_ゝ゚) はっ これPC閉じた方がダウンロード早くなるんじゃないかと気がついたのでこの辺で (・◇・ )ノシ


[晴れ]出来事
チョコボールのエンゼルは見たこと無い -
きなこ棒は当ったことがある +
やりたいものが増えてきた +



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感