So-net無料ブログ作成

てんきのせいか [日記]

どうも、ましろです。

数分間だけ結構な勢いで雨が降り、その後雲ひとつ無くなり急に温度が上がると
喘息持ちの人は湿度で溺れそうになるのでやめていただきたいものです( ゚_ゝ゚)
道路に出来た水溜りが10分程度で無くなるとかどんな異常気象ですか( ・_ゝ・)

後天気のせいかは知りませんが台風辺りから古傷が痛みます、折った骨とか派手に切り裂いた所とか、病院に行って診てもらったところが中心にズキズキと(・◇・ )
まあ家の近所の病院は、治る前に退院させて悪化してもどらさせたり、気に入らない患者が来ると怒鳴りつけて追い返したり、急に具合悪くなって急患で行けば「予約をしてから来て下さい」って追い返されたりする病院ですからね( ゚_ゝ゚) ちなみに救急指定の総合病院です

腰の痛みは最近デフォルトなんで天気が関係してるか分かりません(・◇・ )


ゲームな話、前回書いたエターニアですが攻略本見つけてついでにメモリーカードも見つけて、セレスティアに入った辺りのデータだったのでそこからやってたらクリアできましたヾ(・∀・)ノ
この頃のは周回プレイとか出来ないのが惜しいですね。
ついでに好きな曲はETERNAL MINDです(誰も聞いてな…
ひっそりアビスはやってたんですが闘技場で流れたときはひっそり感動しましたヾ(o´∀`o)ノ

POS2はセキュリティ関連が上手くないので色々やって見てる所です。認証でカメラがね…
正直これが出来ないと少し考える必要がありそうです

あっなんか夏セールとかでBF4が安かったんで買っては見たんですが、追加パックとか色々あってどれが何なのか良く分からないのでまだやってません( ゚_ゝ゚)


[晴れ]出来事
おのれ、てんき -
久々のゲームエンディング +
久々の好きな曲 +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『変われる強さ、変わらぬ思い』 [日記]

どうも、ましろです。

ちょっと自分勝手な御客人に良く分からないことをグチグチ言われ少し参ってました( ゚_ゝ゚)
まぁなんとか元気ではいます(・◇・ )

最近ちょっと多くなりました。速めにとか急いでと言うわりに、午前中は居ないとか、何日は遊びに行くとか、急ぐなら10分20分でもいいので家に居て欲しいのですがね( ゚_ゝ゚)
・愚痴られたので愚痴を言いました((*゚Д゚)ゞ スイマセン

気分転換がてら部屋の掃除をしたら、気になるところが出てきてそこそこ大掃除に。
蒸し暑い中良くやったよ私(・◇・ ) 台風うろついてて雨も降ってきて、部屋が30℃越え湿度80%以上になったときには、もう無理ってやめましたけどね( ゚_ゝ゚)
エアコン付けて掃除中に見つけた昔のファミ通読んでたら、テイルズオブエターニアの記事を見つけたので思い立ってディスクと(PSは壊れてて動かないようなので)PS2を引っ張り出しましたヾ(・∀・)ノ

ゲームな話、と言うわけでタイトルでもありますがエターニアのキャッチですね。シリーズの中では1番好きなタイトルですヾ(o´∀`o)ノ
最近は3Dになってますが、個人的にはテイルズは2Dの方が好みです。スタイリッシュに色々できるのは良い事ですがそれに反応が追いつかない歳でしてorz
まぁ諸事情はさておき、いいですね音楽と世界観(・◇・ ) 確か最初に秘奥義が使えるようになった作品でしたね、『緋凰絶炎衝』と『獅吼爆砕陣』は良く使ってました、他は色々条件があったり『火竜炎舞』は当時出し方知らなかったのでね( ゚_ゝ゚)
今やってみたら3回に1回は出てるので、腕は鈍ってないようで良かった。
当時はネットとかほとんど無かったから攻略本が出るまで情報が少なかったですからね(・◇・ )ホント
書いてて思い出した、なんか攻略本持ってた気がするヾ(゚д゚)ノ゛ちょっと探して見る


[晴れ]出来事
ココロにダイレクトアタック -
ふて寝して小回復 +
昔を思い出して小回復 +
エターニア楽しい +


お盆休み [日記]

どうも、ましろです。

お盆休みでしたね、私が大分本気でグッタリしてたらいつもは2,3日くらいのお盆休みが4日ほどいただいて昨日まで休みでした( ゚_ゝ゚)
家に帰って疲れてて寝て朝起きて、仕事場にPC置いてきたのに気がついたけど会社も休みだからもういいかってなってましたよ( ゚_ゝ゚)シカタナイッテオモッテイタダケレバ

休み増えても、お盆って休みじゃないですしね。母の料理の手伝いしたり、時折やって来る人の相手をしてたりとかね(・◇・ ) お墓洗いに行って蜂に噛まれたし…刺されなくて良かったって言うんですかね、でもね噛まれてたって痛いものは痛いのよ(;ω;)
盆玉せびるような小さいのも来なかったので良かった。
それにしても、私が小さい時はお盆にお金貰ったことないんですがいつから盆玉って出てきたんですかね?(゚Д゚)

まぁでも休める分は休めた気がするんでいい休みでしたヾ(・∀・)ノ


ゲームな話、お墓が2ヵ所あって1つが近場でもう1つが隣町にあるんで行った帰りに本屋に寄ったらファイアーエムブレム覚醒の攻略本が売ってたんで買ってきました。もう5週分くらいクリアはしてるんですがね、買ったついでに読みながらもう一回やろうかと思って初めからやり始めました。緩くやりたかったんでノーマル:カジュアルで始めたんですが、ルナティックを思うとものすごく楽ですねヾ(・∀・)ノ今までクラッシックでやってたから、倒されても死なないってすごいね( ゚_ゝ゚)
現在4章クリアしたんでDLCを使ってレベル上げしようかと思ってます

PSO2は夜しかできなかったんであまり出来てません、スクラッチ1回分チャージして引いたら綺麗にはずしたので、ショップの売り上げ回収して預金しておきました( ゚_ゝ゚)
ここ最近疲れすぎて早く寝てたから、久々にゲームした気が…やっぱりゲームしてると楽しいねヾ(o´∀`o)ノ


[晴れ]出来事
お盆休み +
ゲーム楽しい +
ゲーム欲しい -

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わすれものとか [日記]

どうも、ましろです。

色々忘れ物をしていきましたが、一難さって行きました( ゚_ゝ゚)
歯磨きセットとか着替えとか‥
まぁいいか(・◇・ )

彼らが来て少し予定変更した仕事があって、盆休みギリギリまで結構詰め込んでありまして、いやもうね『生きるって何だろう?』位の辛さを感じる仕事の具合ですね( ゚_ゝ゚)

この記事も昨日書こうと思って、家でPCのスイッチ押した辺りで寝たようですし、朝起きたらpcのログイン画面でしたよ。ダカラワスレテタワケジャナイヨ
今日は予定が一個先延ばしになって盆明けに変わったので少し楽だったのですがよく考えたら後が大変だと気づき複雑です(´ω` )
もっと楽に生活できないかしら(願望)

ゲームな話、PSO2はマターボードを消化中、ドロップしてくれるエネミーが出ずに苦労しましたがようやくEP2へ進み、1枚目の中盤くらい。
アイテム出無いとかならドロップアップとか使うけど、エネミーすら出ないんじゃ何にも出来なんですよ( ゚_ゝ゚)

テラリア、バージョンアップから少しずつまたやってます。
まだ調べてませんが、釣りやってて箱が一切出ないんですが運が悪いだけですかね、それとも搭載されてないんですかね(調べればいいのに(゚Д゚))
0時過ぎそろそろ終ろうかと釣りやってたら日食が来まして、眠い中剣振ってたら初めて[しにがみのかま]拾いました。0.4%でしたっけ数年かかりましたね( ゚_ゝ゚)なんか0.2%だったかのレア物もあるそうで…後何年やればそろうんですかね(・◇・ )


[晴れ]出来事

ふらふらしてたら怪我をした -
サークルKのだがしかし自由帳コンプリート +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きょういしゅうらい [日記]

どうも、ましろです。

今週ちょっと落着いたので週末休めるかなと思ってた時期がありましたヾ(‘ω’)ノ

一昨日…「明日から遊びに行くから」・・・・・・・・・・《甥っ子襲来》
いつまで居るかわかりませんが、今週も休みのようで休みじゃないようですよ
夏はイベント満載ですね( ゚_ゝ゚)アハハ (虚ろな目)

ずっと妖怪の話をされております、ネットで攻略情報探しさせられたりクリアできないからやってとか、私のゲームできそうな時間は彼らが寝た後の深夜帯のようです、ちなみに昨日は電源入れて寝たようですよヾ(o゚x゚o)ノ

ゲームな話、テラリア釣りとか魚とか増えてた(・◇・ )キャラ作り直そうかな
今日は出来るだろう 多分

これ書いてる時は昼で予約投稿です、いつもの時間帯はせわしないのでね


[晴れ]出来事
ヽ(゚ω、゚)ノ -
からあげおいしい +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワスレテタワケジャナイヨ [日記]

どうも、ましろです。

ちょっと仕事が立て込んだ上に押しかけられて詰め込まれたような感じになって、なんか野菜炒めでフライパンからこぼれ落ちてガステーブルの下に入って干からびたもやしみたいになってました( ゚_ゝ゚)
あっ( ゚_ゝ゚)! 私もやしは大好きですよ。

それに、水分取れるようなところじゃないところで仕事してたら、軽い熱中症になったのか夕方から次の日の朝まで頭痛くて一晩眠れなかったりしてたんで、今日のこの時まで5日ほどPCに触らなかったしだいでした(・◇・ )この時期割と多いです

先週記憶が無くなって今週はと思ってた休みも、ビックリするくらい全力で休んだので再びうろ覚えです。
朝パン食べたくらいは覚えてる|゚Д゚)
そう、なのでゲームなんてやってない。夢の中でならやってた気がする、あふれる前にストレス発散をかねて今日はゲームして寝ようと思います。
なんか普段ゲームしてから寝るほうがよく寝れてる気がする( ゚_ゝ゚)

あっ、書きながらPS4起動してたらテラリアのバージョンアップきてる。
釣りとかできるのかしらΣ(゚Д゚) 早速やりたいのでこの辺で ノシ

ゲームな話はお休みよヾ(o゚x゚o)ノ


[晴れ]出来事
疲労困憊 -
栄養ドリンクおいしい +
テラリアバージョンアップ +

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感