So-net無料ブログ作成
検索選択

たしょうかいぜん [日記]

どうも、ましろです。

寝起き足つり問題は、寝る前に水を飲むのと枕元に水筒置いて、寝る少し前までエアコンつけて多少室温を下げておくことで改善されつつあるようです。
エアコンつけたのは、家の裏の方が畑と空き地なのでなかなかな湿気が出るので除湿に使ってます。普通の除湿機は五月蝿いし暑いのでね( ゚_ゝ゚)

そして、疲れていたのか知れないが日曜は気がついたら終ってました(´・ω ・`) 
寝ていたわけじゃないけどボーっとしててほとんど記憶に無いノデスヨ(・◇・ )
( ゚_ゝ゚)ハッ!? ってなったのが17:30頃で笑点やってました…
そして、お風呂に入ったら足の指に痛い感じが、見ればなんか爪少し割れていて指もすこし切れてる、私は今日なにをしたんでしょうねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ゲームな話、夜は意識あるのでゲームしましたよ。ヾ(‘ω’)ノ
PSO2、毎回ディスク起動だと結構五月蝿いし、他のゲームするのにディスク交換が面倒でやるのあきらめるとかしてしまうので、DL版をダウンロードしました。そのためインストールに時間がかかってプレイするのあきらめました、2時くらいまではファイアーエンブレムの覚醒とかやって待ってたんですがね。
今朝見たら終ってたので今日はやる予定です (・◇・ )インストールとか忘れてたよ。

[晴れ]出来事
採りたてブルーベリー食べる +
原因不明の負傷 -
いんすとーーーる -
今朝は足攣らない +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねおきくらい [日記]

どうも、ましろです。

昨日一昨日と朝、ふくらはぎが攣って目が覚めました(通称こむら返り)( ;_ゝ;)
痛みと共に目覚め、足を見るとなんかハンペンみたいになってた、いったっかった。
多分寝てるうちに汗とかかいて水分不足になったのかも知れませんね、水飲んでから寝たら今朝は微妙に痛い感じがしてましたけど攣ったようにはならなかったので( ゚_ゝ゚)水分ダイジ

足が攣っていようがいまいが普通に仕事でしたし、「足痛いなぁ」って外回りしてたら、甥っ子から「夏休み入ったから今度遊びに行くね」との事、学生時代から講習だ試験だともう10年以上夏休みなんて無かったので何を言ってるんだと一瞬思いましたが、そういえば夏は休みでもうそんな時期なんですね( ゚_ゝ゚)
まぁいつもどうりうちに夏休みなんてありません、有るのは盆休みです(1日2日位)

ゲームな話、前回書いたモンストで石が20ほどあったので夏休みのくだりの後に邪念をこめて4回ガチャったら、【ウルトラマン】と【ワイルドキャット】と【ショコラ】と【レオ】があたったので心の中の負の部分が少し消化された気がしました( ゚_ゝ゚)ヤスイワタシ
PSO2は倉庫整理をしてたら幾つか高価だけど使う予定の無いものが出てきたので売りに出そうと思ってショップ開いたら『プレミアムが切れてます』と、そういえば今月ちょっと出費(妖怪)があるから節約しようと思ってプレミアム買ってないことを忘れてた、( ゚_ゝ゚)!っと思い出して倉庫から[1日プレミアムチケット]を使って無事出品できました。
出品してすぐ売れてたりしないかしらと売り上げを確認したら、過去の出品物がなんか唐突に売れていて売り上げが700万ほどになっていたことに驚き、そのままコスを幾つか衝動買い、その後にユニット買えばよかったと後悔しました。(・◇・ )無計画


[晴れ]出来事
目は覚めるけど痛い -
寝る前に水を飲む  体に+
ガチャとかで運がいいのは珍しい +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やすみとかゲームとか [日記]

どうも、ましろです。

祝日(仕事)ですね、続いてる人は土曜(仕事)から3連休ですってね
( ゚_ゝ゚)フーン
私は1連休は細々と休みました。土曜の夜、別に蒸し暑いとかって言うわけでもないのに異常に寝苦しかったり、朝日が昇り始めた辺りで金縛りみたいに動けなくなって、動けるようになって起きたら全身筋肉痛ばりの痛みがあって午前中あんまり動けなかったけど、特に面だって書くことは無かった気がします( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、仕事の出先でたまにスマホゲームやってる人が居て誘われる事もあったりするので私の古い端末にもモンストが入っているのですが、最近よくメモリが足りなくて起動できないよって言われるようになったので来月変えに行こうと決めました(・◇・ ) 今月にしようと思ってたんですが甥っ子のゲーム代に消えたのでね( ゚_ゝ゚)
スマホのゲームは一度課金すれば危険そうなのでお金をかけないようにしてます、運営サイドとしてはジャブジャブ課金してほしいのでしょうけどね(o゚x゚o) 
貰える石だけでも結構出来るもんですが、結局人材不足でクリアできない所とかあるんでガチャ回したくなるわけで、そうなるとやっぱりゲーム機でゲームしてる方が楽だし楽しいなと( ゚_ゝ゚)

そんなわけでサモンナイト5やPSO2、SAO-HFとかやって休みの日中過ごしてました((*゚Д゚)ゞ ハイ!
どのゲームにもいえますが私のドロップ運は頗る低いようですヽ(゚ω、゚)ノ


[晴れ]出来事
休みだ +
なんか体が痛い -
アトリエシリーズのCDの癒し効果 ++


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てんき [日記]

どうも、ましろです。

あーめあーめふーれふーれ ずぶぬれだー♪

はい、雨でしたが仕事で野外作業でした( ゚_ゝ゚)
今週はずっと外での仕事ですね(・◇・ ) 晴れは晴れで厳しいものがあるし雨は雨でシンドイので曇りくらいにして、ダム周辺だけ雨になって欲しいです(´д`;)
今年も節水制限出るかしら(o゚x゚o)

ゲームな話、今週末は甥っ子に頼まれたゲームの発売日、妖怪ウォッチ【スシ・テンプラ】でしたっけね
最初甥っ子からタイトルを聞いて(´Д` )?となり、PCでサイトを見てΣ(´Д` )エー ってなりました。
財布的には2本分ってのは厳しいことこの上無いんですが、あっちの親がちょっと屑なんでしかたない
子供は悪くないからね。わが身内ながら情けない(ノω・、) ウゥ・・
私も、SAOの新作とアトリエの新作を予約してるのでもうちょい貯めておかないとなぁ。こんな時一瞬でも「ゲームって敵倒してお金もらえるっていいなー」と考えてしまうクズがもう一人orz
ちゃんと働け私

PSO2にて、マターを消化しつつ、クライアントをこなし、レベル上げ中( ゚_ゝ゚)
途中、クラスを変えた弊害でベリーハードにいけなくなってマターが滞ってたのはここだけの秘密


[晴れ]出来事
臨時収入get +
雨だー -
指を鈍器で殴打 -

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いってきた [日記]

どうも、ましろです。

行って来ましたよ選挙
まぁこれ以上書いても色々アレなんで、ご飯食べに行くついでに行って投票して来ましたって話ですけどね( ゚_ゝ゚)
投票場所の隣の小部屋に厳重警戒をしながら投票用紙持って出入りしていたオッサンたちが居ましたが気にしない

そしてご飯の帰りに宝くじ売り場へ、当ったらどうしようかなぁと妄想しながら買ってきました(・◇・ ) 後ナンバーズも一緒に、その場でなんとなく買ってしまったよ
当ったらスマホ買い換えたいなヾ(‘ω’)ノ


ゲームな話、PSPも発掘できてなんか安い中古ソフトでも無いかとお店に行ってみたら、新作ソフトとか出ていたんですねPSPって(・◇・ ) 主にアドベンチャーでしたが
アドベンチャー物は携帯機でイヤホン付けてやってると気がつけば寝てるのでやってないんですよね
新しいのがでるって事は皆さんのPSPもすべからく現役だって事ですか…ヾ(゚д゚)ノ゛

PSO2は武器欲しいなと頑張ってましたが、レア率アップとか使ってても出てくれる気が無い様なので2時間位やって、そっとログアウトして、横になって3DS開いてファイアーエムブレム‐覚醒‐やってた。
久々すぎてなにやってるか分からなかったから初めから、3DSは持っていって少しやってスリープさせておけるから便利ですね( ゚_ゝ゚)


[晴れ]出来事
なんか有るかと思ってら何にも無かったでゴザル -
腰が少し良くなった +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとやすみ [日記]

どうも、ましろです。

1日で400Lオーバーの冷蔵庫を5台運んで階段上り下りをすると「人は動かなくなる」( ゚_ゝ゚)
今週はそれを学びました。orz

腰が素敵なレベルでヤバイです(・◇・ ) それはそれはもう言ってしまえば痛みで気持ち悪くなってトイレに駆け込む位
しかし仕事は休めない、なので朝は結構ギリギリまで寝てから出て、日中は薬の力ともうほとんど無い気合ですごし、帰りはできるだけ速く帰って泥のように眠る。
そんな週でしたから、PCなんて仕事用以外触ってなかったよ(´・ω ・`)
今日は人との会話が滞らない程度には回復したので家帰ってきてPC触ってみました( ゚_ゝ゚)
明日は休みなんで死の手前くらいまでなら大丈夫でしょう、でもさっき書いた通り何にもやってませんから書くことも何も無いんですよね( ゚_ゝ゚)
まぁ、きっと明日か明後日くらいには書くこと位できるでしょう(楽観的観測)からね、ほら宝くじ買って来るとかしましょうか当るかもしれないし(希望的観測

少しゲームでもして寝ましょうかね、ではまた

ゲームな話はまた後日。


[晴れ]出来事
消耗が激しい -
PSPは生きていた +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっついねぇ [日記]

どうも、ましろです。

暑いですね最近ヾ(‘ω’)ノ
日中はまだしも夜に室温が30℃超えたらダメですって、おかげで一昨日は寝不足+朝から頭痛いなと思ってたら鼻血が出てくる始末( ゚_ゝ゚)枕とかに着かなくて良かった
昨日はなんか夜に突風吹いてたので多少涼しいかなと、結果としては窓開けて寝るわけじゃないんで蒸すものは蒸すという事でしたがね(・◇・ )
今晩からちょっと長めにエアコンかける事にします(o゚x゚o)
これから暑くなるかどうかは分かりませんが、エアコンの生産ピークはもう終っていますので買ったりするのだったら速めにしないと物が無かったり入荷待ちで何週間とか待たされたりしますんで思い立ったらの方がいいと思いますヾ(oゝω・o)ノ))

ゲームな話、PSO2はゲーム的にはいつもどうり、セキュリティ的にはOTPからgoogleに変更すべく四苦八苦してます、スマホとかのアプリってそれがいつまで起動しているか分からなくなってきたりするのでトークン買ったのに1年経つ前に使えなくなるとはね( ゚_ゝ゚)クッ
私のスマホ、カメラの調子悪いので上手く動くものなんだろうか?

ちょっとお財布が寂しくなってしまったので手持ちのソフトを幾つか売ってくることにしました。
6000円ちょっとになったので良かった、ゼノブレイドが傷ありで評価下がりますって言われて1300円だったのはビックリした、私の不注意から甥っ子の座布団になってしまって傷ついてたし、new3DS専用でだったけどリメイクされてたから2~300円位な物だと思ってた。
予定は2~3000円くらいだと思ってたら高く売れたので、近く友人が誕生日なので確か好きだったはずと思って中古DSの「ストライクウィッチーズ2」が割引されていたから購入、あとであげに行こうと思います。

あと、売りに行くソフトを探していたらPSPを3台見つけました。流石に初代はバッテリーが寿命らしく充電してもすぐに無くなって、2000型はなにやらUMDが読み込めない様で、3000型も弱冠充電方面に不信な気もしますがバッテリーランプは光ってるのでこれが消えたら起動実験して見たいと思います。
3000型が2000mAだったかが不安ですが一緒に発掘したのでたぶんあってると、充電できたら同じく一緒に発掘した「サモンナイト5」でもやりましょうかねヽ(・ω・´)サモンダイスキー


[晴れ]出来事
のどイタと鼻水はまだ止まらない -
思ったより高く売れた +
PSPはある意味青春 +




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感