So-net無料ブログ作成
検索選択

なにがなんだか [日記]

どうも、ましろです。

へへっ、あまり体調が改善しません(`・ω・´)
熱の方は気温が高いせいか良く分からないのでいいとして (゚Д゚)タブンヨクナイ
のどの方が一大事で、飲めない食べれないのちょっと手前って感じですかね
仕事は普通にしてるんで、いつどこでもうがいが出来るわけではないので咽のスプレーを買って来て適当に使ってますが、前に使ってたのよりは効いてる気がします( ゚_ゝ゚)
夜も良く眠れれば良いんでしょうけど、最近蒸し暑くて寝苦しいし、エアコン付ければなんか風邪こじらせそうな気がしてあまり温度下げないで使ってるから少し快適ではないんですよね(・◇・ )
声もしゃがれて知り合いに顔を見合わせて「お前は誰だ」と聞かれる始末。
蜂蜜とか良いって言ってたな家に無いか探して見よう 早く良くなんないかなぁヾ(・ε・`*)

ゲームな話、あまり長時間は出来なかったので少し。
PSO2でガンナーが50になったのでレンジャーになってみました(・◇・ )
連射でダメージを与えていくのも好きですが単発火力が高いのも好きなのでランチャー担いで空中から爆発物を射出してます( ゚_ゝ゚)
まだ、レベル15くらいですがガンナー時代に出たランチャーのディスクのおかげで3~4000くらいのダメージが出るのが楽しみの一つですね( ‐_ゝ‐)フフフ
1時間くらいやったらやめて、布団に入ってvitaやってました
でも布団に入ってイヤホンしてアトリエの音楽聴いてるとすっっごくねむくなりますね(‘、3_ヽ)_zzz


[晴れ]出来事
ハチミツレモンは大丈夫 +
CCレモン(ハチミツ入り)は駄目だ -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっちゃたze [日記]

どうも、ましろです。

先週は色々立て込んで疲れがあったのと、気象状態が不安定で雨風が強くなったりしてたんですね、お墓に行ってたあたりも雨降ってたりしてたし、別の仕事中も雨で濡れた服が風で乾くっていう事にもなりまして( ゚_ゝ゚) まぁ結果的なことを言えば風邪引いたみたいですΣ(゚Д゚)

今回は濡れた髪は乾かすとかタオルで拭くとかしててもこのざまです、扁桃腺とかのせいで人の倍以上風邪とか引きやすいと言われて早ウン年、これは危ないなと思っていた矢先、親戚からご飯の誘いを受けまして食べて帰ってきた時点で、「あっ」って感じに仕上がってたので、まぁ自分のせいですね( ゚_ゝ゚)

なので休みはずっと寝てました。と書きたいところですが仕事が残ってた所がありそれをやってから休んでました(・ω・ )
のどが痛くてつばも飲めないぜ(現在進行中)

ゲームな話、少しくらいならとお思って布団に入りながら3DSやってたら具合悪くなってやめまして、薬飲んで少し良いかと思ってPS4起動させてたら寒気がしてきたのでちょっとやってやめて、夜に薬飲んでからvitaやってたら特に具合悪くならなかったっていう不思議。
目に追える分の画質の粗とかが関係してるんですかね( ゚_ゝ゚)
PSO2は、コントローラーをワイヤレスにして寝ながらやってたら思うように操作できなかったのでログインだけ、世界樹はグルグル回ってたらぐるぐるしてきたのでほとんどやってない、vitaは前にPlusで無料になってたトトリのアトリエやってました、アトリエは音楽も好きですヾ(‘ω’)ノ


[晴れ]出来事
風邪引いた -
親戚に風邪引いたって言ったらケーキくれた +   もう少し良くなったら食べる
vitaさんスゲー +


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ココロがシンドイ [日記]

どうも、ましろです。

仕事の方でも、家の方でもいざいざコザコザありまして、心のしんどさが上限を超えそうになってましたΣ(´д`;)
如何しようも無くなってグッタリしてたら、ふと思い立って祖父母のお墓に行って来ました( ゚_ゝ゚)
母方と父方と別のところにあるので両方に、なんか田舎道をボーっとしながら行きましたよ(・◇・ )
双方の墓を廻って少ししたら唐突に身体が不調になって気持ち悪くなりその近くの公園まで行くことに、そしてトイレを見つけて向かうとトイレの前に杖をついて黒いほっかむりをしたお婆さんがいてすれ違い様に
「まだまだ」
と言ったように聞こえました( ゚_ゝ゚)タブンネ
まあ私が色々危なかったのでそのままトイレに駆け込みまして出せるもの出したらなんか色々スッキリしました(・◇・ ) でそう何分も居なかったと思ったのですが出てきたらお婆さんは居らず、結構見渡せる公園だったのですけど。そのお婆さんが元ランナーで走っていったとかならわかりませんがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも杖ついてたし、まあその墓所他の親戚もいるしそのうちの誰かかもしれないですが、「まだまだ」事を決めるのは早いと言うことだったんですかね( ‐_ゝ‐)

ゲームな話は昨日はココロが死んでてそれど頃じゃなかったので一昨日の話、PS4起動したらアップデートしてくれって言われたので実行、駄菓子菓子なんか時間が掛かかってなかなか終らず、しかた無いので3DSを取り出してふと目に入った閃乱カグラ2を久々に起動したところ、なんかよく分かりませんがお兄様が飛鳥のコスプレをしていて一行に着替えてくれないって言うバグが起こってた( ゚_ゝ゚)エーーーー
何をしようとも改善されないのでデータの初期化をしていたら、PS4のアップデートが終っていたので初期化してそっ閉じして、PSO2やって小銭稼いでました(・◇・ )
一応思い出したから後で直ってるか確認しておきたいと思います。

[晴れ]出来事
つらいときだってある -
きばらしをしよう +

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜はねむりたい [日記]

どうも、ましろです。

ご近所のお宅がなんか外壁を塗りなおすようで、作業車が来て日中から作業しておりました。
でも、何を土地狂ったのか夜も作業車が唸っておりますΣ(´д`;)
11:30頃までやっており、ようやく静かになったかと思えばそこのお宅の住人が0:00過ぎ頃にどこからか帰って来たようで、何の曲かよく分からない洋楽を鳴り響かせながら…
ようやく静かになってから少し経ち1:00頃なにやら地鳴りの如く響く音が、軍か何かの輸送機みたいで結構な低空をゆっくり飛んでいき、そのせいで私も頭が痛くなりまして薬を飲むことに( ゚_ゝ゚)
薬の効果か何かで眠くなってきた頃、よく覚えていないけど3:00近くだった気がする。うとうとしていると外からなんか鉄球か何かを引きずったり転がしている様な音が聞こえて、それから朝まで寝付けませんでした(=ω= )
それが大体似たような感じで2日間。要約すると寝不足でだるいです_(:3」∠)_ 今日の晩は雨でも降ってくれればいいなぁ
あっ、ついでですが夜中の鉄球の音みたいな奴は家から少し離れたところの人も聞こえたらしくまちなかで聞こえていた様ですがなんだかよく分かりません(・◇・ )

ゲームな話、PSO2で寝不足すぎて気がついたら倒れてた、途中の事は覚えてない( ゚_ゝ゚)
世界樹の迷宮で気がついたらサルに絡まれて倒れてた、途中の事h(ry       ( ゚_ゝ゚)!?
寝不足は色々な面においてダメダメですね。
今日はログインだけに止めて、さっさと寝ることにします ノシ

[晴れ]出来事
圧倒的睡眠欲   ぷらいすれす


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きをつけよう [日記]

どうも、ましろです。

知り合いが食あたりしたそうです(笑(・◇・ )
一昨日の晩に作った何かの炒め物を常温に置いて大丈夫だろうといったら逝ったそうで、ついでに薄手の寝間着で雨の振る中トイレに立てこもってたら寒さで風邪を追加注文したらしいです( ゚_ゝ゚)マンシン
時期も時期なんでね気をつけなきゃいけないところですね(・◇・ )
私は時期とか関係なくいつでも胃腸が弱いのと、風邪引きやすいので年中気を付けようとはしてますが気にしたってどうにもならない事もあることは知っています( ゚_ゝ゚)‥‥‥‥(ノω・、) ウゥ・・ 勝手にお腹が痛くなるんだよーー
なので、胃腸薬と解熱剤とホッカイロはいつもカバンに入ってます(o゚x゚o)

ゲームな話、PSO2にてそろそろユニットが心許無くなってきたので変えたいなと(・◇・ ) 思ったのですが私の運命力では多分ドロップしてくれないんじゃないのかなぁ と思っているのでお金ためて誰かのお下がりを買ったほうが早い気がしています。
とりあえず緊急行って見ようかとは思ってますが、いまいちロボの操縦に慣れないと言うかボタン押し間違えるとかね( ゚_ゝ゚)ワタシハポンコツデス
世界樹の方は、近くまで来たから寄ったと言う親戚の子供の手によって無残にもデータを初期化去れたので最初からやってますヽ(゚ω、゚)ノ子供コワイ


[晴れ]出来事
ジメジメ~  -
自動販売機で当った +
子供ぇ -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じめじめと [日記]

どうも、ましろです。

水源が潤うほど降るわけでもなく、降ったり止んだり、一瞬土砂降りになったり、風が出てきてまた降るのかと思ったら晴れて見たり(晴天時間は2分程)と、大変面倒な天気です( ゚_ゝ゚)

呼吸器に不具合がある人間にはやな時期です( ・_ゝ・) 
なので引っ張り出しました”除湿機” 温度と湿度が高いときはエアコンで除湿、温度が低くて湿度が高いときは除湿機と使い分ける必要があったんですが、最近はエアコンも進化したようで温度にかかわらず除湿してくれる機能があるそうですね(・◇・ ) まぁ、私の部屋そんな高いエアコンついてないですけど( ‐_ゝ‐)
それはそれで、家の除湿機古いせいなのか相当五月蝿いんで夜は点けたままにできないんですよね、それにたまに水が溢れるし、そろそろ買い替えですかね(=ω= ;) と思って調べたら、今の除湿機お高いんですって、もう少し頑張ってもらうことにしました(=゚□゚=)ガンバッテ

ゲームな話、世界樹やってて気がつかず充電が切れてデータがそこそこ戻されましたorz 
倒した敵がとか、アイテムがとか言うより「マップがー」ってなりましたよ( ゚_ゝ゚)5マップくらい
PSO2は後ちょっとでep1が終りそうです、エネミー間違えて別の場所で2時間位やってたりとかしたから、大分時間掛かった感じがしますが( ゚_ゝ゚)


[晴れ]出来事
じめじめ、ヤダー -
でも、雨の音は安眠剤 +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2連休 [日記]

どうも、ましろです。

月に一度の2連休でしたヾ(o゚x゚o)ノ
しかしてそのうち1つは、母に無償で運転手に雇われたので1日運転してました( ゚_ゝ゚)
左目と腰がすっごく痛いΣ(´д`;) 左目は半分ぼやけてるしでかなり気を張りながら安全運転してたので余計疲れました( ´゚д゚`)
疲れつつも無事帰宅、小一時間ほど横になってたら腰の方が良くなってきたので活動開始(・◇・ )
とり溜めてきたHDDの中身をBDにダビングして、その間に部屋の空気清浄機の掃除したり、エアコンのフィルターの掃除して、2枚目のBDにダビングしてたりしました( ゚_ゝ゚)
HDDの容量もそれなりに増えたのでまた溜め込めそうです(ノω・)
次はTVの方のHDDを整理しなくては(`・ω・´)

日曜は何も無い休みだったので前日に作ったBDを見ながらのんびりしてました(*´ω`*)

ゲームな話、ごろごろしながらのんびりとやってたのであまり内容がありませんが( ゚_ゝ゚)
PSO2はマターボード消化中、4からでもいいかと思って進めてたんですが古いゲーマーの心が目覚めて
「とりあえず、消化するのです」と語られたので何とかやってます(・◇・ )
ガンナーようやっと40台に、とりあえず50までは上げようとは思っています

世界樹はFOEにちょっかいを出して全滅したり、マッピング間違えて迷ったりと満喫してます(*´ω`*)
やっぱり序盤は1より敵が弱い気がしますね(・◇・ ) FOEの強さはあんまり変わらないようですが( ゚_ゝ゚)


[晴れ]出来事
休みだ +
運転だ -
美味いタイヤキ屋発見 +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かんがえて [日記]

どうも、ましろです。

疲れとかあったんですかね、すっごいグッタリしてました_(:3」∠)_
左目が夜霧の中みたいな視野になったり右わき腹に謎の痛みが走ったりしてました( ゚_ゝ゚)
けど、日帰り出張とかあったんで休めませんでしたが( ゚_ゝ゚)
なので、もう少し夜は休息_(:3」∠)_

ちょっとですけどゲームな話、PSO2はログインだけ、世界樹は1とは大分変わってたのでキャラの采配を考え直しています(・◇・ ) でも敵さん弱くなった気がするのは気のせいか?
もう少しチャージしてセール中にゲームボーイアーカイブでも買おうかしら(・ω・)

[晴れ]出来事
片目がぼんやりする不自由さ -
ダンジョンマッピング系:楽しい +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きゅうそくび [日記]

どうも、ましろです。

今日はブログはちょっと有ってお休みさ( ゚_ゝ゚)
また後日( ・◇・ )ノシ

ちょっとだけのゲームな話、任天堂セールは世界樹Ⅳを買いました(・◇・ )
1をやった以来なのでどんなものか楽しみですヾ(・∀・)ノ

[晴れ]出来事
休息 +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねこさんや [日記]

どうも、ましろです。

最近なのか分かりませんが近所の空き家で野良猫が子供を生んだようで、家の外が賑わってますΣ(´Д` )
動物嫌いではなくむしろ好きなんですよ、まあどっちかと言えば犬派ですけども( ゚_ゝ゚)猫も嫌いじゃない

しかし、そやつらが最近家のプランターガーデニングに粗相をしてくれましてトマトとナスと二十日大根がヤられました( ゚_ゝ゚)ゴゴゴゴゴ
猫よけたい策を早急に考えねばならないようです((*゚Д゚)ゞ!
トゲ買って来よう( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、セールに備えようと朝早くニンテンドープリペイドカードを買いに行ったらカードの絵柄が、「マリオワールド」になってた(・◇・ )懐かしいなぁ。
他の絵柄もあるのかしらないけど近所のコンビニだとこれ一種でした( ゚_ゝ゚)サガシテミヨウカナ
懐かしついでに家に帰って押し入れ探したら実機と共に発見ヾ(‘ω’)ノ早速とプレイ準備をしてたら映像コードがお亡くなりになられている様子orz
でも、午後に親戚の家で粗大ごみ出したいから手伝ってとの連絡、行った先でSFCと64対応のD端子が付いたコードを発見ヾ(・∀・)ノ頂戴言ったら貰いました。
家に帰ってから繋いで夜までやってましたよ。今やっても楽しいってすごいね( ゚_ゝ゚)
おかげでPSO2ログインし忘れちゃって、気がついたときは0時廻ってましたねorz


[晴れ]出来事
やさいがぁ -
金柑と檸檬は無事だった +
スーパーファミコン楽しいわ +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感