So-net無料ブログ作成
検索選択

つづかなくてもいいもの [日記]

どうも、ましろです。

世の中オンラインゲームのサービスとか、宝くじの当りとかは続いて欲しいものですが、続かなくてもいい事も在るものです。
よもや、続かなくていいことが続くとは
ので、再び持ち物そのままに多少の手伝いをしに来てます。

そして、今回もノートブックからです( ゚_ゝ゚)
こちらも家よりネット水準が高いです( ゚_ゝ゚)
次の給料日になったら、近くのお店に行くことを決意しました( ゚_ゝ゚)クッ

ゲームの話、と行きたいところですが少々人手が足りなかったのでせっせこ働いていてゲームしてる時間がほとんど無かったので明日帰ってから夜、体力残ってたらやりたいと思います(・◇・ )
まあ、ログインして1クエストはやりましたが、ガンナーでヒールスタップ拾ったんですがガンナー成分がチャージ後しかないんですが(・ω・ ) いつになったらガンナーっぽいディスク拾えますかね
今のところ、サマーソルトと踵落しと体当たりですよ、うちのガンナー( ゚_ゝ゚)


[晴れ]出来事
送り出せたのが晴れでよかった +
ディスクが出て来ない -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かんきょう [日記]

どうも、ましろです。

ちょっと身内に不幸事。
暫く連絡が無くて久しぶりだねと思えばこっちの連絡、さみしいですね

ちょっとだけお手伝い、この前更新したwin10のノートを持参してまして少し時間が空いたので仕事のファイル整理とついでにこっちも書いておこうと書いておりました(・◇・ )

こちらの家、若い人は居ないはずなのに
光通信のWi-Fi付いててセキュリティ完備なんですけど( ・_ゝ・)
うちでネット繋ぐよりはやいんですけど( ゚_ゝ゚)
ルーター買い換えなきゃ( ‐_ゝ‐)
25桁超えるパスワード久々に見たよ

ゲームな話、鞄にPCと普通のノートと筆記用具と漫画と携帯ゲーム機+αを持っていって、正直やること無かったので(他の人たちにまだ休んでてと言われた 何をさせられるのだろう)隅っこでゲームしてました。
流石にオンラインゲームをし続けるのは気が引けたので、ログインだけ( ゚_ゝ゚)
ダンジョントラベラーズ2やってたけど少し子供が増えたので自重( ゚_ゝ゚)
SAOのロストソングやってたけど止め時が難しい( ゚_ゝ゚)
後は時間見ながらポケモンやってました(・ω・)たたんでスリープは便利
コイキングの孵化してましたよ、途中子供に「何でコイキング?」と聞かれたので私のコイキング愛について熱く語っておきました(`・ω・´)キリッ

[晴れ]出来事
ネット環境で爺,婆に負けるとは -
win10調子はいいようです +
元お茶の先生が入れた煎茶が超うめぇ +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにもなく日常 [日記]

どうも、ましろです。

週の真ん中、水曜日ですが
はい、なにもなく書くことも無いくらい平和です( ゚_ゝ゚)イイコトダヨ
それでも書けそうなことと言えば、鉢植えに植えた桜が咲いた事くらいですヾ(‘ω’)ノ
そういえばうちの近所に、冬に咲いていた桜があったな(・◇・ )今年も咲いてた
何の種類なんだろう?( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、こちらも特別なことも無く平穏なPSO2。
経験値とお金稼ぎ、ガンナーになってツインマシンガン使ってみたけどPAがデッドアプローチしかなくてガンナーしてる気があまりしませんが( ゚_ゝ゚)ツヨインデスヨ…スタンモスルシ
誰もディスク落してくれないんですけど、これも運ですかね( ・_ゝ・)
今日はメンテ、なにもありませんように( ・ω)ハ

夜用事があるので、昼に書きました(AM11:30)


[晴れ]出来事
何もない平穏 +
さくらさく +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたりとはずれ [日記]

どうも、ましろです。

もとよりくじ運とかがあまり無い方で当らないほうです、でもくじとかが好きでよく買いに行きますがね( ゚_ゝ゚)
たまに当るのでそれが楽しいのでしょうね !Σ(´д`;)これが沼に嵌るってことかい?
大体当るときって体調不良の時とかなんですよね、病院帰りで熱あるときに寄ったスーパーの宝くじ売り場でスクラッチ買った時に、おまけ賞だったかで5,000円当ったりとか、階段から落ちて腰を痛めて行った整形病院向いのコンビニで1番くじとBIGを1口づつ買ってみたらA賞と800円当ってくじ一回分がチャラになったりと、高額は当りませんがちょこちょこ当るんです(・◇・ )
この理論が当てはまるなら、人生の間際にでも買いに行けば1等とか当るんですかね( ・_ゝ・)
まあ、そんな事気にしても確実ではないので宝くじ買いに行ってきますヾ(・∀・)ノ

ゲームな話、甥っ子に誕生日プレゼントをせがまれ妖怪ウォッチを予約してきました(・◇・ )
斬新過ぎませんかね『スシ』『テンプラ』って( ゚_ゝ゚) 
最初、「スシとテンプラがいい」
って言われた時ご飯に連れて行って欲しいのかと思いましたよ( ゚_ゝ゚)
ゲームショップに行って店員さんの会話
私「スシとテンプラ予約したいんですが」
店「えっ」
私「妖怪ウォッチの…」
店「ああっ!」
ってやってきました(・◇・ )
私も一つ予約してきました、最近はネットとかで買ってたので久々に店頭予約してきましたよヾ(‘ω’)ノなんかネットでポチポチするより発売までのわくわく感が有る気がします。
忘れてて届くよりカレンダーとかにチェック入れてるのも気分が変わる1つですかね(・ω・)
たまに、歩いて探すのも楽しいですよ

PSO2は普段と変わらず、レベル上げ+お金稼ぎ、あとちょっとでコスチュームに手が届きそうな気がする。
しかし、別なやつも目に留まってしまったのでもう少し頑張らなくては(=ω= ;)


[晴れ]出来事
くじ 外れる -
ショップで予約してきた +
気がついたらポイント結構貯まってた +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラムネとグミ [日記]

どうも、ましろです。

急な予定が入って疲れきったとしても仕事は仕事です( ‐_ゝ‐)
そして、その疲れきった頭で昼ごはんを買いに出掛けた結果以下の物を買っていました↓
・つぶグミx4
ラムネ(駄菓子)x4
ミルクキャラメルx2
・塩せんべい 1袋
甘いもの食べたくなって買ってたら、何も考えずにお煎餅を手に取っていたのさ(・◇・ )
つぶグミは学生の頃から似たような感じのが好きだったので、ラムネはこの間(結構前)から買ってる、キャラメルはとにかく甘いのが欲しかった、しかしこの中では1番塩せんべいが美味しかったヾ(‘ω’)ノ
メーカー分からないけどまた買って来ようヾ(・∀・)「
そして帰り道、お弁当買い忘れてたので引き返しましたとさ ( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、PSO2でそれは昨日… 少しやることがあって23:00頃からゲームしようと決める(・◇・ )
22:00 今日の緊急なんだったっけとTwitterを開いて[PSO2]を検索しようとする、トレンドに緊急メンテを発見して「またFGOかな?」と思って開いて見る、PSO2が緊急メンテだと知る→orz
ってなってました、緊急クエスト調べたらメンテが来ると、ヾ(・ε・`*)エー 
弱冠モチベーション下がってやってた事に時間が掛かりましたが、しかたない運営さんも仕事なんだとあきらめて『SAO-RehHF』やってました。
レベル上げて、アイテム探して、とこっちもMMORPGがモチーフなんでやってる事はたいして代わり映えしませんね( ゚_ゝ゚)
PSO2の方は今朝方、メンテ終ったようなので今日はできるのかしら?
Σ(´д`;)昨日ログイン貰ってない


[晴れ]出来事
グミ美味しい +
緊急メンテ -
SAO楽しいなぁ +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとやすみ [日記]

どうも、ましろです。

絶賛 ・・・_(:З」 ∟)・・・。 こんな感じです。
ノートブックをwin10に変えるべく試行錯誤してみたり、親戚がやって来て泊まっていったり、なんか疲れすぎたのか眠れなくなったり。
_(:З」 ∟)ーっとしたい気分満載なので今日の処はこの辺で  ゴロン _(┐「ε:)ノシ

ゲームな話、をしたいところですがログインして力尽きたから話せることも無いのよ(ノω・、) ウゥ・・


[晴れ]出来事
・・・_(:З」 ∟)・・・。 -
win10は無事?移行完了 + 様子見しだいでは -
甘いものが心にしみる +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤスミオワリ [日記]

どうも、ましろです。

地味ですが2連休( ‐_ゝ‐)楽しめたと思います( ゚_ゝ゚)タブン
土曜は、朝になんか手首が痛かったのですが塗り薬塗って朝御飯食べてたら痛みが無くなったのでそのままにしてスマホを変えるか検討しにauショップへ。
「休みに外かぁ」と一瞬考えてしまった引篭り勢です(・◇・ )、ショップに着いて早々店員さんから口早に接客マニュアルの対応をせがまれる。対応ノルマでもあるのかしら( ゚_ゝ゚)
私が「今使っているのが古いので、どんなのがあるか見たくて」と言ったら露骨に嫌な顔をされましたが、まだマニュアルを通そうと頑張ってたので、
私:「この機種在庫ありますか?」と尋ねたら
a店員:「有りません」と
私:「取り寄せることは出来ますか?」と聞くと
a店員:「分かりません」と調べてもくれず、おまけに
a店員:「ご自分で別のお店に電話をして確認してください」と
最近行ってなかったので良く分からないのですが、みんなこんな感じなんですかね(=ω= ;)?
まぁ、買う気が無くなったので帰りましたが(・◇・ )今度は窓から覗いてこの時の店員じゃないときに行ってみようと考えてます。良く無さそうなら別のところに変えようか(o゚x゚o)
帰りに道端の自動販売機で[午後の紅茶]買ったらGooglePlayのクーポン当ったヾ(・∀・)ノ

日曜は、再び手首が痛かったけど土曜と同じく薬塗ってたら治った(・◇・ )
土曜に飲み物買ったらそのまま帰ってきて本買い忘れたことを思い出し本屋へ3軒くらい廻って一番分かりやすそうな[Windows10]の本を買ってきました。なんか分かった気がしなくも無いのでノートを1台10に変えてみようかと思いますヽ(゚ω、゚)ノ、後でね
後は、タブレットでGooglePlay見てたら”ヴァルキリーアナトミア”を見つけたのでスッとDLしてやってました。

そして、今朝。手首が痛くて目が覚め捻るような動きをすれば声が出そうなくらいの痛み(ノω・、) ウゥ・・
近くの接骨院に行ったら『本日休業』Σ(´д`;)
そのまま戻って鎮痛成分の入った貼り薬を貼って包帯で固めて仕事に行きました( ゚_ゝ゚)ツライネ

ゲームな話、土曜と日曜は日中は出かけたり本読んでたりしたので夜にPSO2.テクター上がりのフォースでマールーさんと2人旅(クエスト)してました( ゚_ゝ゚)レベル上げつつだったので凍土までは行けた。
そして、ログアウト前にアイテム整理してたときに気がつく「経験値15000」が37個あった事に(・◇・ )
これ使ってればもっと早く進めていたのではないだろうかΣ(´д`;)
今日は流石に出来そうに無いので片手でログインだけにしておこう
片手でも”ヴァルキリーアナトミア”ならできそうヾ(・∀・)ノ、最初のチケット3枚で☆6の杖出たけど誰もメイン装備出来ない( ‐_ゝ‐) でもきっと☆6はいいものだと思うのでこのまま頑張ろう。


[晴れ]出来事
手首がっ -
クーポン当った +
VP大好き +
マニュアルって必要なんだろうかと思う -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やすみまえ [日記]

どうも、ましろです。

明日は第二土曜うちの会社の唯一の休み、2連休ですのよヾ(・∀・)ノ
GWですら飛び飛びの2日休みだったのに連休ですよヾ(o´∀`o)ノ
と思ってたら弱冠の身体の疲れと、今日1日ほぼ永遠と愚痴や不満を老人たちから聞かされて心が鬱手前くらいです( ゚_ゝ゚)
私の方が若いからって社会の不平不満をグチグチ言われてもね、そちらが歳の功でなんとかしてして欲しいものなんですけどね(・◇・ )
なので、結構ココロがシンドイ。近くにbook offとか無いので解消できないじゃないですか (チガウ
しかたないのでお正月に買った[癒される鈴]の音色で癒されたいと思います(=ω= )

ゲームな話、
昨日の出来事:PSO2にて大和初戦。
ご一緒したパーティーの方が手馴れた感じで大和の姿を見つつと思ってたら終っていた。
ノーマルだったけどレア物が結構お出でになる
持ち物が溢れ選別していたら時間が来て緊急が終る( ゚_ゝ゚)
そんな大和さんでしたよ(・◇・ )
今日はテクターがもうちょっとで30になりそうなので今日はレベル上げですかね、そろそろどれかに絞ったほうがいいのだろうか(?ω? ;) その辺は良く分からないのでなんとなくでもいいのかしら( ゚_ゝ゚)
休み中はどの位やれるかなぁ


[晴れ]出来事
心身疲弊 -
ココロが疲れたのでイギリストースト食べる +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪とスマホとやっぱりゲーム [日記]

どうも、ましろです。

月曜に伺ったお客さん宅でお子さんが常時ゲフォゲホと、月曜だし「如何されたんですか」と尋ねれば午前に病院行ったら風邪と診断されたから休ませたとの事、寝てなさいと言われても薬を飲んで熱がないのと仕事に興味があるようで私の周りをウロウロとヾ(ω` )/
はい、私も昨日の晩から頗る身体がだるくて熱があるようです( ‐_ゝ‐)うつされたもよう
仕事も有るので常備薬から風邪薬探して飲んでます(・◇・ )
子供の時に行く病院行く病院の先生から、「この子は治りやすいけど、すぐに風邪とかにかかるよヾ(・∀・`*)」と言われてましたが、年を取っても変わらないようです(´・ω・`)

そして、私より体調悪そうなのがうちのスマホ様です。
なんかのアプリを起動して少し置いておくと画面が消えオートオフが働いたかなと思って電源ボタンをポチっとしても画面復帰せず、長押しすれば再起動するようになりまして。
その回数も多くなってきたのでそろそろ、割引とかを探して変えなきゃと考えてます( ゚_ゝ゚)
新しい奴って高いよね(=ω= ;)

ゲームな話はPSO2にて、風邪と風邪薬が手伝ってボーっとしてまして気がついたらHP0に、まあソロなんで迷惑は掛けませんでしたがこれは駄目だと思い、マイショップの売り上げを回収してFunスクラッチ引いてやめときました(・◇・ ) 
後は、布団に入ってvitaでダントラ2をレベル1.2上がるくらいやってから寝ました(早く寝ろ)
そして、今日はメンテ( ゚_ゝ゚)バーストしなきゃいいな

今日は、具合悪くて昼で帰ってきたからこんな時間でしたヾ(oゝω・o)ノ))イエーイ
少し寝ますorz


[晴れ]出来事
ついてないときはついてない -
帰り際に貰ったグミが美味しい +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とうとつに [日記]

どうも、ましろです。

日曜日
なんか朝早く起きてしまってボーっとして昼ごろまでテレビの前でたたずんでいましたヾ(‘ω’)ノ
昼は日曜品の買い物ついでにスーパー近くのお弁当屋でお弁当を買って来てもらい食べていたところ電話が… なんか遠方に居る親戚が今朝、唐突に出かけると言ったらしく
ドライブがてら、ちょっとお邪魔するからね。って言うかもう県内だからもう少しで着くから」 と
なんで、今朝の時点で”近くに行くよ”くらいの連絡をしてもらえなかったのかと思うところもありますが、私の所の家系の人は大体そんな感じなのでほとんどあきらめておりますの事です( ゚_ゝ゚)

そして色々と準備、洗濯していた物を別の部屋へ移動させ、軽く掃除機を掛け、客間にテーブルを出すため片付け、テーブルをおいた時点で私の腰が悲鳴を上げ、そこから親戚が帰るまで2階の自室に引篭もってました(・◇・ )一枚板だから重いんですよアイツ
まぁ、準備はしたので後は親に任せました( ゚_ゝ゚)ワタシハヤスムヨ
2時間ほどいて帰ったようです、お土産買って来てくれてた様なのでまあ良しとしましょうヾ(・∀・)ノ
腰の方は今も不調です(゚ω゚)イタムゥ

ゲームな話、夜は腰が痛くて早めに (-ω‐)スヤァ しましたが、もうすでにお客が居るのが良かったのか日中にゲームしてても邪魔が入らなかったのですよヾ(・∀・)シ
なので日中にPSO2と思ったのですが、なんかネットの調子が良くないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)物理的ではなくデジタル的な邪魔がやってきたようですね( ゚_ゝ゚)
しょうがないので色々やってました(・◇・ ) PS4のソードアート・オンラインのロストソングの方はやってたのですが 片方はvitaでやってたけどデータ消えてたので後回しにしてた-Re(〜リ):ホロウ・フラグメント-を初めからやりましてvita版に比べて随分やりやすくなっていたと思います。画面も綺麗
止め時が分からなくなるゲームなので自分がキリがいいなと思ったところで止めておく、次はGE2RB前にディスク版を買いに行ったら売り切れでネットで見たら高かったからしょうがないかとDL版を購入した奴(・◇・ )比較的ロードが早いのでDL版で良かったと思ってます。動画サイトで見てたらやりたくなったのでこちらもキャラメイクから始めてSAO繋がりでコスチュームを持ってたので前データが男キャラだったから女キャラを作りました。少しづつでも進めていこうと思ってます(・◇・ )
色々って言っても2本でしたね。両方とも操作を思い出すのに時間掛かったんですΣ(=ω= ;)
夜になったら回線の調子が戻ったので、PSO2をと思ったのですが先に書いた通り早めに寝たのでログインだけ、GWボーナスで色々貰えたので良かった
さて、今日はレベル上げですね(`・ω・´)


[晴れ]出来事
休みだ +
急な客人 -
積みゲーを少しずつ消化 +



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感