So-net無料ブログ作成
検索選択

水素:H2 [日記]

どうも、ましろです。

人から『水素水』が身体に良いと言われまして、近所のスーパーに昼ごはんを買いに行ったときお茶の隣に置いてあったので缶とパック?の2種類があり両方買って来てみました。
飲んだ感想としては、まあ水ですね( ゚_ゝ゚) 味とかにくせも無くスッと飲めます。
量はペットボトルと同じくらいの量なんですが、どちらも開封したら3時間ほどで飲みきらないと水素が抜けてしまうらしく、教えてくれた人もほぼ一気飲みするらしいです(・◇・ )
効果のほうは、疲れをとるとか体調を整えるとか老廃物を出しやすくするとか、他にもあるそうですが実感としてはトイレに行く回数が増えたので老廃物がたまってたんだな( ‐_ゝ‐)と思ってます。
腎臓病の方はあまりよくないらしいですが、腎臓が弱ってる人には良いと書いてある本があったので良し悪しが有るようですよヾ(o゚x゚o)ノ飲まれる方は注意です

ゲームな話、ポケモンの世界大会の予選のインターネット大会がやってますね(・◇・ )一応登録はしてますが普段シングルをやってるのでダブルは作戦すらよく分かりませんが、まあ逝ってきますヽ(゚ω、゚)ノ

PSO2はいつサモナーになろうか考えながらバウンサーのレベルを上げるべく頑張ってましたヾ(・∀・)ノ
GW中は経験値とかにボーナスがあるようなので上げれる分は上げたいなと(・◇・ )

ちなみにGWは仕事です( ゚_ゝ゚)イツモドウリサ


[晴れ]出来事
水素水の効果に期待 +
値段はそこそこ -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくら [日記]

どうも、ましろです。

前仕事で行った所に行くことになり、そういえばそこの手前だったかそこよりちょっと行った所に桜が咲いてる所あったと思いだし寄り道をしてきましたヾ(・∀・)ノ
確かこの辺だと思って車を走らせていたら、パッと開けた場所に出ました( ゚_ゝ゚)ココダッタハズ?
どうやら、そこの周辺一帯の木を伐採してメガソーラーを作るらしいです
八重とソメイヨシノと枝垂れと山桜の4種があって綺麗だったのですけどね( ´_ゝ`)ザンネン

最近道を車で走っていても脇を見れば、木を切ってソーラーが出来ていたり、小屋が無くなってソーラーが出来ていたりと増えてきましたね(・◇・ ) でも、すべて売電契約で設置されているので いざ と何かあったときは蓄電できないのですけどね( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、PSO2でサブクラス開放のためのガロンゴ探しの続きと東京へ行くための下準備をしてました。
ガロンゴは1時間ほど探してたら、10匹ほど出てきましたヽ(゚ω、゚)ノ 貯まってた分まとめてって感じですかね(・◇・ )ケッ
その後はストーリーを進めて東京に行けるようにしてのクマ探し(くまみこ面白いですね(・◇・ ))してました。
まあ、いつもどうり1回じゃ出てきませんでしたが( ゚Д゚)絶対出るみたいなことがどこかのサイトに書いてあったと思ったのですけどね、でも2回目で出たのでよかったですよ
サブクラス開放したときにはもう2時過ぎてたのでそこで終りました。
今日はメンテの日ですね、今日はちょっと手首を炒めましてコントローラもてそうに無いのでログインだけして寝ようかと思ってます(=ω= )
左手だけで打ち込むのは大変です。

ふらいんぐうぃっちの3話CMなに言ってるか理解できたので私は県民のようです


[晴れ]出来事
森の中走ってると清々しい +
桜、無くなってた -
やったときは痛くなかったんだけどね -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気 [日記]

どうも、ましろです。

久々に特に何もない?休みでしたヾ(・∀・)ノ
あった事といえば、そらに太陽が見えてて雲も無かったので洗濯しようとハンドタオルタオルケット毛布を洗って干していた所に突風が吹いてハンドタオルがどっかに飛んでいった位なものです( ゚_ゝ゚)
探したけど無かったんだ(´・ω・`)

後は親戚が近くに用事があったとかで、突然やってきた事によって、部屋でPSO2やろうとしてた私が呼ばれ2時間ほど拘束されたくらいです( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、なんだかんだ有ってやっぱりゲームは1日長くて3時間くらいです(・◇・ )
PSO2はなんか経験値ボーナス期間限定であったようでオーダーついでに森を探索しに行ってきました。
レベルは4ほど上がってよかったのですが、ガロンゴさんでしたっけ子1時間ほどさ迷ったのですが1匹たりとも出てこないのはなぜ?(´Д` )vitaでやってた時とテストの時は執拗に出てきてたと思ったんですけどね(゚Д゚ )
それとディスクがほとんど出て来ないのですが、武器によっては店売りのLV1一つですし、なんか確立とか変わったのですかね( ゚_ゝ゚)それとも私自身のアレがアレなんでしょうかね(=ω= ;)
まあ、今日も探しに行ってきますがね ノシ


[晴れ]出来事
お日様が気持ちいい +
肌触りの良いタオルだったのに -
リアルラックが足りない -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春って感じで [日記]

どうも、ましろです。

ここ数年内で一番桜が綺麗に咲いていますヾ(oゝω・o)ノ))
綺麗だなと上を向いて歩いていたら首が痛くなりました。
色むらも無く大体一律に花びらが開いてますし、少しのんびりしたい気持ちになりますね(・◇・ )
まあ、花粉症もやってくるわけですが(´д`;)ハァ

ゲームな話、PSO2の届いた日はキャラメイクして試行錯誤してたら丑三つ時を越えてたのではじめる事無くクリエイトデータを保存して寝ることにしまして、昨日から始めました( ゚_ゝ゚)
そして昨日は昨日で、アレルギーの薬を昼に飲んだら22:00くらいまでボーっとなってまして23:00頃から始めました(・◇・ )あの薬はもう飲むのやめよう

早速クリエイトデータを読み込み、何か変わっているものがあるのか期待しつつ何もスキップせずに開始
テストのときより綺麗だなと思うのはわくわく感がもたらした物なのか、実際綺麗になっているのかどっちなんでしょうか( ゚_ゝ゚)
コントローラーの操作も少し変わってたけど直せたのでよかった。vitaと比べるとやれることが多いのであとは慣れ次第でしょう(・◇・ )
あと、サーバーはPC基準でvita用の所は見えなかったので行けないんでしょうかね(=゚□゚=;)
そんなこんなで序盤チュートリアル終了、艦橋に戻ってきたのでアイテムを貰うべくアイテムコード入力してましたが、結構な量とメモに書き写した字が小さかったのでなかなかな時間が掛かっちゃったヾ(o゚x゚o)ノ

その後、顔合わせマラソンを幾つかこなしてたらテレビに『ふらいんぐうぃっち』が始まったので、見ながらアフィンと冒険に行ってきて報酬貰った所で2時半過ぎてたので今日はここまでとログアウトしました。

『ふらいんぐうぃっち』は多分3話だと思う父ちゃんとの会話が気になります
さて今日もこの後からアークスになってきたいと思います、では


[晴れ]出来事
さくらがきれい +
副作用ぇ -
PSO2 +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

経年劣化は人にも適応されますか? [日記]

どうも、ましろです。

「経年劣化」:年月が経過し内容の品質、性能が低下すること

品質は下がっていないと思いたいのですが、性能は下がっているようです。
先日の夜間作業のつけが2,3日遅れてやってきたようですよΣ(=゚□゚=;)私にね
昨日は肩と右足の筋肉痛と、どこで捻ったか分からない左手首の痛みにおまけでついて来た腰痛がやってきて、起きるのもやっとで『仕事休みたい』と念じていた所
「今日業者さん来て色々やるから休みね」と連絡が
ヾ(゚д゚)ノ゛と喜んで、何しようか考えましたが私が思っているより、回復力が低下しているようでほとんど動けず1日を終えました(・ω・ )クッ

今日は弱冠の筋肉痛と戦いながら仕事してました(・◇・ )
仕事先で何でか、「えいようかん」と洒落の効いた長期間保存できる羊羹をいただきました。(前にも羊羹は書いたかも知れない)持って帰ってきて防災カバンに入れておきました。

ゲームな話、金曜予定のはずが今日届いてわくわくが止まりませんヾ(・∀・)ノ
あっ、PSO2の事です( ゚_ゝ゚) PS4のパッケージが届きました。
現在メンテナンス中なのでまだ何もしていませんが( ‐_ゝ‐)40G超えてると時間掛かりそうですね
待ってる間ポケモンやったりPCいじってこれ書いてますが、そろそろ終りそうな予感(30分前)がしますのでこの辺で終りたいとおもいます。やった内容は後日にでも
キャラメイクしなきゃヾ(o´∀`o)ノ

[晴れ]出来事
歳を思い知る -
思ったより早く届いた +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自然のちから [日記]

どうも、ましろです。

色々な所が大荒れな今日ですね(・◇- )
昨日は、朝よりテレビを見ていても1時間に一度は緊急速報が入ってました( ゚_ゝ゚)地震じゃないにしろ強風暴風系が色々な所で発令されたようです。
私の居る所でも小さい地震が1回来たのと強風暴風が出てましたよ(o゚x゚o)あまり荒れなきゃ良いなと思ってました。
そしてその晩、テレビを見てくつろいでいたら仕事場の近所の知り合いから電話が。
「おたくの仕事場の屋根が大変なことになってるよ」とΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)急いで連絡を取って仕事場へ、
着いて見たらどうにも屋根が風ではがれた模様、そこから急ピッチで応急修理を始めました(=゚□゚=;)
とりあえず飛んでいかないように固定する程度しか出来ませんでしたが風が強くて難航しまして、夜も遅くまで掛かってしまいました。
で、とりあえず帰って寝ましたら寝すぎたようで遅刻しました(つω`*)テヘ
後は業者に任せるそうです。 すっごく疲れた( ‐_ゝ‐)雨風の中の夜間活動は大変です。

今月に入って自然の力のすごさを思い知りました。

ゲームな話、SO4クリアしましたのよ(・◇・ )これでSO5に心置きなく入れるよヾ(・∀・)
と、思ったのですが今週PS4のPSO2の配信、パッケージ版の発売ですねどっちをどう優先でやろうか2日ほど考えようと思います。でも、密林に頼んだから1日2日遅れるのではないかと思うので、その間でSO5ストーリーだけでもクリアできないですかね( ゚_ゝ゚)


[晴れ]出来事
疲労感MAX -
布団最高ですb +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

としをかさねて [日記]

どうも、ましろです。

今週さらっと歳が増えました。少しのあいだ四捨五入して増えていた数字が減るようになって行くのですねこれから( ‐_ゝ‐)
平日だったので仕事の昼休みにコンビニケーキ買ってもらいましたよ(・◇・ )ここしばらくコンビニでケーキ類を買ってなかったのですが美味しくなってますね最近のはヾ(‘ω’)ノ
誕生日くらい良いかとPSNカードも買ってきました、お財布見たら(´・ω・`)…ってなったので3000円分ですが
あとでなんかないかチェックしましょ(・◇・ )
あと、初めて100円BIG買ってみた当るのかしらヾ(・∀・)ノ
あともう一つ、買い換えたからと20インチくらいのと液晶テレビを貰った、後部を見たらD端子があったのでPS2専用機となりました(・ω・)ゞあとで押し入れ探してみようっと(・◇・ )

と、そんな日から少し経ち、仕事終わりでテレビを見ていたら地震速報が流れました。
震度7、震度計測であれば最大の大きさですね。
でも、これが前震で今日の深夜に来た6強が本震らしいですね。たぶんあとからの方がマグニチュードが大きいからだと思いますが
九州に知り合いが居ないのでどうにも情報が集められませんが、必要となるものが大丈夫なのかは気になりますね。
何時何処に何が来るか分からない時代ですね、備えは必ずしておきましょう。


[晴れ]出来事
歳を重ねました +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年月 [日記]

どうも、ましろです。

今日はちょっと私用な所用があって、これから遠出して深夜か明日の朝かじゃないと帰ってこれなさそうなので昼に予約投稿です( ゚_ゝ゚)
でも急がなきゃいけなさそうなので短くもあります( ‐_ゝ‐)

テレビ見てたらグミが食べたくなって朝一でコンビニまで走りました。色々やってたけど私は果汁グミが好きです(・◇・ )ので全種2袋ずつ買ってきました、今日のお供ですねヾ(・∀・)ノ

ゲームな話、昨晩ダンジョントラベラー2をやってて気がつきましてね(・◇・ )
レベル上げすぎて環のスキルの効果が無くなったことに気がつきました(゚ω、゚)
(スキル効果:自身よりレベルが高い敵に対してダメージが増加)
どうりでなんかダメージ減ったと思ったんだ( ゚_ゝ゚)、で次のアタッカーを誰にしようか考えてます(悪いのは私)


[晴れ]出来事
家の一才桜が咲きました +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休でしたよ [日記]

どうも、ましろです。

土曜は休みだと浮かれたわけじゃなかったはずですが、気が抜けたのか前の日までの風邪成分が一気にやってきたようです(・ω・)
朝一から38度超えるのは久々でしたが、ただただだるかったです( ゚_ゝ゚)ヨミヅライ
なので、お粥食べて水分とって横になるというようなそんな感じだったので2連休中の半分はゲームすら出来ずに終りました(・ω・`) 少しくらいと具合悪くてもゲームしたいとやってたのも原因の一つだろうかΣ(´д`;)

その代わり、日曜はのどの調子が悪くて声が出ない以外は熱も無かったので良かったところ
しかし、起きた時は8時過ぎていたのでUCをリアルタイムで見逃す( ゚_ゝ゚)
ご飯を食べて、部屋へ戻り軽く掃除をしまして、物は試しとPS4に電源をいれて始める、ものの2分ほどで電話がかかってくる( ‐_ゝ‐)内容はビックローブがなんたらかんたら 面倒だったので断りを入れて切る、戻るとPS4のアップデートがあったので更新
そしてすぐやって来る訪問者( ゚_ゝ゚)内容はコーヒーを買ってくれとの事、久しぶりに見た気がします(・◇・ )3個で1万3千円…普段でもコーヒーあまり飲まないのにコーヒー入れる機械もないので断らせてもらいました。
再び戻ると、アップデートが終了してたのでコントローラを持つとこちらも再び電話が…PS4に終了シークエンスを申し渡し電話へ( ゚_ゝ゚)内容は別のビックローブがなんたらかんたら、電話会社の情報漏えいを確信しましたよ(・◇・ )

ゲームな話、やっぱりあれだったのでvitaをやってました。
ダンジョントラベラーズ2、前回書いた処から何も進んでませんがなんかひたすらレベルを上げて多少楽に進めたくなりまして、地下水道で全キャラ50前後まで上げてました。普段はギリギリくらいで進めるのが好きなんですが一度クリアもしてますし良いかと心変わりしましてね(・◇・ )
夜に据え置き機でゲームしてても何の障害も無い様なので、夜はPS4版のテラリアやってました( ゚_ゝ゚)ものづくりって楽しいヾ(・∀・)ノ
PSPLUSがもう少しで切れそうなようなのでコンビニ行ってこなきゃヾ(゚д゚)ノ゛

[晴れ]出来事

土曜はヤバス -
でも疲れは取れた模様 +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なおりかけ [日記]

どうも、ましろです。

貰った風邪の最中です( ゚_ゝ゚)!なんかもなか食べたい
治りかけなのか節々か痛くなるついでに腰が痛い( ‐_ゝ‐)
今朝も薬飲もうとテーブルの水を取ろうと中腰になった時30分ほど動けない事がありましたがインフルではないのでばっちり仕事です(・◇・ )弱冠隔離されてましたがね・w・

ゲームな話?、何をするにも不調なわけで(・w・ )ご飯食べて薬飲んでベットへそして横になりながらゲーム
PSO2は継続的にやってますが特に変わったことも無く日々お金稼ぎです
なのでダンジョントラベラー2のレベル上げ、地下水道でやっとこさDLCキャラ含めて仲間にいる奴は全員レベル30にしてとりあえず上級ジョブになれるようにしておきました。
全キャラ30になったところで充電がやばい言われたのでvitaさんひと休み、と私もひと休みしようと思ってるのにPCを触りだす。そして、書き終わったので休もうと思いますヾ(o゚x゚o)ノデワ
短いと思うのは気のせいって事にしておいて下さいなZzzz...


[晴れ]出来事

色々ダルイ -
明日は休みだと言う希望 +
ぬれおかき美味しい +



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感