So-net無料ブログ作成

休みだゲームだ…が理想 [日記]

どうも、ましろです。

この前、仕事終わりの夜に車で信号待ちをしていたら、片側1車線のはずなのに隣に同一方向を向いた車がとまり、何だ交通ルールを知らない人がいるなと横を見ると、パトランプを光らせたパトカーでした。
唖然としてまだ赤信号だったのでそのまま見続けていると、暗い車内でなんかばたばた動きそっとパトランプを消してバックして私の車の後ろへ、対向車線で止まってた人も気が付いた様で何かきょろきょろと覗いている様子。そしてすぐに青信号になったので発進したら、私が左折しようと曲がりきる前に加速して猛スピードで右折していきました。警察学校の前に自動車学校ちゃんと終ってるのだろうかと思いましたよ(・◇・ )

ゲーム等な話、土曜は今日待っていた2DSの発売日、予約はしているので昼休みに受け取りに行きました。
ところが、なんかすごいカウンターの所がごたごたしてる( ゚_ゝ゚)
1組のお客に6,7人で応対してるΣ(゚Д゚)これは時間かかるかと思ったのでちょっとそこの隣で商品を陳列していた店員さんに声をかけまして、事なきを得ましたヾ(・∀・)ノ
でも、予約したときに「もう少し安くなるかと思います( 0_ゝ0)」と店員さんが言ってたけどそんなことは無かったようです(・◇・ )ザンネン
会社に戻り鞄にしまって通常業務を終え帰宅、そして開封
そして気がつく、保護シート買い忘れたorz
なんかの拍子にでも傷がつくのは悔しいので充電だけして終えました(ノω・、) ウゥ・・
土曜はPSO2βテスト2日目…だったんですよ、「ちょっと手伝って」とか「ちょっと親戚の家に持って行きたいから車出して」とか言われまして気がついたら22:35…1日目と一緒か!
との事から、あまりやれませんでした( ゚_ゝ゚) でもクエスト少し進んでLVが2から8になりましたよ。
ちなみに、2DS開封前の話。

続きもありますが、次書きます。なんかよく分からないけど手首が痛くて、湿布貼って包帯で固定したら上手く動きませんの(´д`;)ポケモンくらいなら出来るけどアクション物はとタイピングは辛いノデスヨ。

[晴れ]出来事(土曜)
2DSが楽しみで朝早く起きる +
βテストの時間に合わない -
歯が痛い再び -



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

睡眠不足 [日記]

どうも、ましろです。

いや単に自分のせいなのですが、寝不足です(´Д` )
前にBSでやってた映画の『ラブライブ』と「μ'sのライブ」の録画したやつ見てたら朝でした( ‐_ゝ‐)
年齢が追い討ちをかけて体調不良を加速させて すごく眠い デス
まあ、楽しかったので気分はいいんですよ気分は、それ以外はもう…ね。
以後は気をつけようと思いますヾ(ω` )/

睡眠が不足する前の話、ちょっと面倒な仕事が終って帰ってきたら地震とかあった訳じゃないのに本棚から本が崩れていたのでそっと部屋の戸を閉めてご飯食べてお風呂入ってテレビ見てました。
心が落ち着いてきたので、部屋に行き片付けようと思い部屋に行ったのが21:50過ぎくらいでした。(重要)
何で崩れたんだろうかと考えながら本を棚に戻して、途中まで買っていてナンカコレジャナイ感が出た本とかはダンボールに積めて、前より少し綺麗になったのが22:30くらい(やっぱり重要)、そして崩れた本の下から出てきた1枚の紙、そこには…
”PSO2 PS4βテスト日程

2月25日  17:00~23:00
 ~~~~略~~~~    〟
 だって

からのゲームな話、折角当たったのに仕事で心が疲れて忘れると言った体たらく、その時22:40急げばいけるだろうとPS4のスイッチON、起動して始めようとしたらアップデートがあったらしく(ツイッターで言ってた)
待つこと2秒、早くてよかったヾ(・∀・)ノ 手早く色々入力してキャラメイク…は事前に終らせていたのでロードしてぱぱっと開始できました。
初めてすぐの感想、結構綺麗です。DL容量が40GでPCと同じくらいみたいなので設定しだいではPCより綺麗になるかと( ゚_ゝ゚) 見た感じムービーとかはPC、Vitaと同じっぽいので申し訳ないけどスキップしました。(すいませんでした  orz ゴメンナサイ)
22:50 スタンプ3つ集めて来いっていわれる。1つ目と2つ目は取れたその時22:57 3つ目のクエストはじめる22:58 マップ移動中に後1分のアナウンスが流れて、フィールド移動中にペッされました。
10分位でしたが、楽しかったヾ(o´∀`o)ノ けど次は忘れないようにしよう( ゚_ゝ゚)
土曜は仕事だから次は日曜になるかな 時間を見てやれたらやろう
ACチャージ無料らしいからやらなきゃなヾ(o゚x゚o)ノ

[晴れ]出来事
眠い -
でも楽しかった +
PSO2やっほい +


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

胃痛の原因は [日記]

どうも、ましろです。

体調不良からの胃痛だと思ってたら、なんだか歯痛からくるものじゃないかとの事らしい( ゚_ゝ゚)
歯が痛くあまり噛まずに飲み込んだり、麺類を食べ過ぎるとなるそうです。
なんか歯の生え方が変わってるらしく「うちじゃ出来ない」と近所の歯医者に言われているので、少し遠出しなきゃいけないが少し予定が詰まっているので今は無理そうです(´д`;)来月頭過ぎまで我慢できるかな?

ゲームな話、SO4はクリエイトのするのに必要なポイント集めに精を出してました。いまだ砦ですが130ポイント位しかないのですよ、前やってた時は200~300位あった気がしたけど気のせいかしら( ゚_ゝ゚) ダブルバトルみたいな奴何回かやって普通の戦闘を繰り返してたら色々コレクションも取れたので満足ヾ(・∀・)ノ
後は、少しポケモンやってました。なんせ、ようやくハッサムとか通信進化系を育成できそうなもので(=゚□゚=)
ええ、なにぶん基本ぼっちな者で甥っ子とかが来た時位しか出来ないですからね( ゚_ゝ゚)
なので私的には、2DS大変待ち遠しいですヾ(‘ω’)ノ延期とかしませんように
地味に歯が痛いので今日はこの辺でヾ(oゝω・o)ノ))

[晴れ]出来事
仕事中は痛む -
ボーっとしてると痛くないようだ +
スマホゲームの確定ガチャが外れる - 異議申し立てしたがどうなるかは不明

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ不調 [日記]

どうも、ましろです。

未だ体調不良が優れません。熱は微熱な感じなので、栄養を取れと言うことですかね( ゚_ゝ゚)?
お腹の具合も良くないのでどうしようか考えていますヾ(o゚x゚o)ノねぎ味噌でおじや風にしようかしら

胃薬飲んでタブレットで遊んでたら「電池残量がありません」と表示が、さっきまで充電してたのに
ケーブルがうまく刺さってなかったのかと思い再び充電、ちょっと様子を伺おうと充電状況を確認していたところ、アプリとか起動してないのに充電中表記のまま残量が減っていく
是はもしやウイルスか (`・ω・´)キリッ  と思って知人に色々聞いたりやったりしたけどそんなことは無かった( ゚_ゝ゚)
そうしたら知人いわく「アダプターじゃない?」と、確かになんかアダプターから高周波音がすごいけど「それですか」と「多分それでしょう」と、スマホ用にいいかなとも思って買っておいたモバイルバッテリーを使ったところ充電出来たので原因はそれだったようです。(=ω= ;)
ちょうど休みだったので、近所ではない量販店へ行ってアダプターの表記が大体同じな聞いたことあるメーカーの物を買ってきました、なんかすごく安い物もあったのですがちょっと文字が読めなかったので少しほかより高かったけどそっちにしました。
まあ、ウイルスとかタブレット本体とかバッテリー交換とかじゃなくて良かったヾ(・∀・)ノ

ゲームな話、SO4やってます。なんかセーブはなくてもシステムデータは残ってたようで、コレクションを引き継ぐかどうか聞かれましたがもうついでなのでリセットしました。
前は主人公使ってた気がするけど、私基本弓キャラ大好きなのでヒロインメインで使っていこうかと思ってます。砦までは行きました。
弓は良いですよ、テイルズとか、サモンナイトとか、FEとか、FFTとか大体弓キャラ育ててました。離れたところからちくちくやるのが好きです( ゚_ゝ゚)

[晴れ]出来事
思わぬ出費 -
お腹良くないけど乳製品美味しい +
↑少し後悔 -
当選b +
22222 +?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体調 [日記]

どうも、ましろです。

体が温度変化についていけなかったようです。子供の頃からこの時期はほぼ毎年風邪とか引いていたので特別気にしませんが、去年はインフルエンザに罹って2週間ほど軟禁状態だったのでそれだけは避けなければと言うことで、部屋に「空気清浄機」「加湿器」「ナノイー発生機」の3つが設置されました。
空気清浄機とナノイーって両方置いて効果あるのかな( ´~`)?離しとけばいいか
今年もインフルエンザ流行ですし、あったら空気清浄機は使った方がいいですよ( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、田舎なので2日ほど遅れるゲーム雑誌を読んでいてスターオーシャンのところを見ていたら、無性に過去作がやりたくなったのでソフトをしまっている箱を捜索しました。
そして出てきた、SO2とSO3とSO3DCとSOBSとSO4とSO4Iが…SO1のカセットもあったはずなんだけど別のところにしまったのかな( ´~`)後で探して見よう
私は、FFとかDQはあまりやってなくてナンバリング的には、FFは5と7、DQは6と7しかやってなくたしか7は両方クリアしてなかったと思います。そのかわりSOシリーズはがっつりやってたんですが周りの友達がやってないので特にその話はできなかった記憶があります(´Д` )
2のセーブデータは見つかったのですが、3と3DCのデータと、Xboxの4のデータが無くなってて、PS3の4Iのデータはなんか読み込めないって言われました(´゚д゚`) 
もちろんGBのBSは電池が切れてました((*゚Д゚)ゞ ハイ!
PS2は映像ケーブルが不調そうなので、SO4Iをやろうと思います。
と、その前に色々引っ張り出してきたので部屋の掃除からですね。( ゚_ゝ゚)

[晴れ]出来事
若干の腹痛ですの -
SO2のリメイクがPS4でできるようです +

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪とくじとゲームと [日記]

どうも、ましろです。

雪が降ったり止んだり、晴れたりと忙しい日中です。
少し融けて融け切る前に冷えて凍ってその上にふわっと雪が掛かる状態です。
これ、ものすごく滑ります。雪国育ちとかでも油断すると派手に転びますよ。滑ってバランスを崩して立て直そうとして足を着いた先がまた滑るっていうね。で、転んだところは濡れ雪と言う落ちがつくまでが流れです。

なんかよく考えたら、受験シーズンにすごいこと書いてるね私、でも滑っても話しに落ちがつけば落ち着いて対処できるってことにしてくださいな。
私の受験の時は、神社に行っておみくじ引いたら「大凶」で他2ヵ所の神社でも引いたら「大凶」でこれは…とふてくされていたら宮司さんに「うちのおみくじ、大凶とか入ってたんだはじめて見た。大吉とかよく見るし逆に運が良いじゃないか?」と言われ、不運はここで来たから後はいい運だと思って気ままに何とかなりましたが。
あっ、くじは境内の木に結びましたよ、悪運は木に結んで良運は持ってるといいらしいとかなんとか( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、くじついでにソーシャルやスマホのゲームでのこと、基本私は上記でもあるようにくじ運が悪いのです。なので、うたい文句に乗って基本無料でがんばってます。ヾ(・∀・)ノ
それに、スタミナとかだとそれに時間を制御されてる気になるし、平日の日中にイベントされても仕事中ですし(休み時間に合えばやるけど)、なので全体的にのんびりやってます。
PSO2は基本ソロなんでそれこそのんびりやってます(゚д゚)ノ゛
まあ、スマホゲームも楽しいですが私的にはテレビゲーム(古いな)の方が好きですヾ(o´∀`o)ノ
じっくりやるのが好きで、なんかゲームしてるって気になるので。(個人の感想です)

[晴れ]出来事
書いてる途中でガチャったら当たりを引く +
買ってきた羊羹美味しかった +
なんか虫歯っぽい -


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温度差 [日記]

どうも、ましろです。

ここ何日かで、気温が高くなってきていて地面の雪や屋根の雪が融けました。少し雨も降ったようでそれも相成って1日で結構な量が融けたようです。
そのせいで、1日中土砂降りの如く水の流れる音がしていてたいへん五月蝿い( ゚_ゝ゚)
朝雨かと思って起きて窓開けたら、太陽が眩しくて目が痛くなったよ。

それにしてもすごい天気でした、朝は↑の様な暖かくて穏かな感じで、昼少し前くらいに風が吹き始めてでもまだ風は温かく、ご飯を食べに行ってコンビによって帰ってきた2時ごろには、近所の林の木が30度位しなるほどの風に変わり、夕方になったら地震かと思うくらいの地鳴りみたいな強風になって、そして夜には気温も下がって雪が降り始める、と言った 詰め込みすぎだろって思うくらいの異常気象でした。
「最近、変だね」と母と話していたら、「そろそろ、また地震でも来るんじゃない?」と
あなたが言うと結構当たるのでやめてください。ヾ(o゚x゚o)ノ

ゲームな話、ps4やってると最近本体が熱を帯びている、ちょっとスペース確保のため安い縦置き台に置いていたのが原因の様で、PS4側面に排熱が在るんですねそれが安い台だと埋まってしまうようです。専用台とかだと溝がある構造ですって(・◇・ )
しかし、そんな台も無いので基本に戻り横置きに転向、押入れ探したらなんかよさそうな下にスペースのあるモニターが置けそうな台と、足の付いたガラスの板を見つけたので活用して、色々やったらなんかすっきりしたし、ガラスがひんやりしてるので熱の関係も問題ないようです。
ガラスの板はお勧めできますヾ(゚д゚)ノ゛
ちなみに、PSO2とかやろうとしたんですが風が吹いてる間ずっとネット回線が安定しなかったので、またアトリエやってました。( ゚_ゝ゚)楽しいから良いんですけどね

[晴れ]出来事
良い天気だなぁ(朝) +
そんなことは無かった(昼以降) -
1番くじで「陸奥」get +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヾ(o´∀`o)ノ [日記]

どうも、ましろです。

ヾ(o´∀`o)ノウェーイ、休みでした。朝は気がついたらお昼でした、なんか書いててもよく分かりませんが休みなんでそんなもんでしょう。(・◇・ )タブン

寝てばかりいても身体がだるくなるので昼からは行動開始。ご飯食べて、母と父は買い物にでも行ったようなので掃除をすることにしました。と言っても、部屋と廊下くらいですが。最近は簡単になりましたね、クイックルなやつでペーパーを付け替えるだけで水拭きとから拭きが出来るなんてヾ(・∀・)ノラクチン 
なので、結構早く終ったりしました。

ゲーム?な話、3dsもvitaも充電忘れてて充電中のためPS4を起動した所ネットワークエラーの表示が。
またルーターか?と考えたけどよく考えれば有線なんで関係ないと思ったら、有線先がルーターでした。まさかと思ってルーターからモデムに差し替えたら直りました。
そろそろ、本当に買い替えなんだろうか( ´д`;)
やってたソフトは、アトリエやってました。錬金術は楽しいですヾ(oゝω・o)ノ))

[晴れ]出来事
まあ多分休めた +
ルーターの価格を調べた -
買い物のお土産で貰った”シベリア”が美味しかった +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片付ける [日記]

どうも、ましろです。

最近左目だけ充血してるんですよ、別にかゆいわけでもなく目薬すれば治るんですが、たまにピントが合わなくなるので近々眼科にでも行きたい。でも、眼科って土日は休みなんですよね、平日いけるかなぁ?(゚Д゚)

夜に、BDレコーダーのの電源を入れとり貯め分を少し見ようかと思ったら
「録画容量が少なくなっています」とのメッセージが、HDD残量を見たら 「残り2:08(DR)」との事、
まあ、HLとかに換算したら20時間位あるのですがCSを録画しようとするとまた別の録画方式?なので
今宵はHDD内の片付けをすることに。もっぱらバラエティとアニメですがね、ドラマと特番はTVのHDDに録画しているので、分けてると後が楽ですよヾ(oゝω・o)ノ))
色々消したりダビングしたら半分くらい容量が空きました、HDDは消耗品ですからねデータも整理整頓は重要ですね( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、ダビング中にモンハンとかPS4とかしてるとダビングしてるの忘れそうだから、ポケモンやってました。ケロマツの孵化あまりをミラクルしてたらヤヤコマさんがやって来たので、疾風の翼(漢字だとかっこいい)ヤヤコマを作ろうかと( ゚_ゝ゚)
駄菓子菓子、攻撃だけ最高と評価されない、オスもメスも攻撃は最高のはずなのにケロマツのメスより出ない気がする、モンハンから物欲センサー感染したかな?Σ(´д`;)
結局、ダビング全部終っても生まれなかったよ(ノω・、) ウゥ・・

[晴れ]出来事
特に変わり栄えの無い日常 +?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間って大切 [日記]

どうも、ましろです。

時間が欲しいデス、主に休める時間が…ヽ( ゚ω、゚)ノ
今週は土曜日お休みになったので何とか生きれそう。
しかし、そんなことを言いながら1時間位はゲームしてるっていう。でも、少しくらい自分の好きな事してないと心が折れそうになるので、これ位は良いものとして私の中できめました 今(`・ω・´)キリッ

ゲームな話でMHX、ポポの所のガムートさんに3乙しました。誰ですか!何もしなけりゃ大丈夫とか言ったの横通り過ぎようとしたらやられましたよ。そして再戦、装備変えてガムートと遊んでたら足引きずったあたりで残り1分の表示、いけるかと思ったらメインを忘れていて失敗しまして。再びもう何も気にせずポポ狩って帰ってきました( ゚_ゝ゚)アレハムリダ

PSO2の方は、メインのキャラがlv25になりました。次のアップデート辺りで2キャラ目作ろうかと考えてます、折角なんでサモナーをば、アニメの連動でペットにラッピー出ますかね?そして、できればソニックも
でも次ログイン出来そうなのは土曜か日曜ですね。


[晴れ]出来事
焼き芋食べた +
なんか左手が不調 -
艦これのふち子さんみたいなやつ貰った +




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感