So-net無料ブログ作成
検索選択

延長はつきもの [日記]

どうも、ましろです。

朝起きると、肩の調子が悪く肩が上がらないと親に言ったところ「四十肩じゃないの」と、いやね普段は年だと言っててもまだその年齢ではないと言い返したんですが、調べると20代でもなるらしく他人事ではないなと思いました。でも、それから少ししたら動くように、肩甲骨辺りが痛いので多分2,3日前の雪かたずけと氷を割っていたのが原因の筋肉痛的なものだったようです。…そうか、筋肉痛が遅れてくるようになってきましたか( ゚_ゝ゚)

ゲームな話、PSO2メンテは延長してたようですね、まあ延長は付物ですよしかたない。そう、私の仕事もね。
事務的な、誤差があった為にね。まあ見つかったんで良かったけど、遅くなって目が疲れたのでその日は結局プレイできず。
次の日は、何事も無かったので普通にゲームできました。ヾ(oゝω・o)ノ))
既存キャラでログインしたら、ムービーがあって、イベントが起きて、アイテムがもらえて、と新要素。
キャラメイクもしようと思い、2キャラ目を作ることにしたのですが、色々出来ることが増えていて、性別だ種族だと色々変えてたら、結局キャラメイク終らず、…やれること増えるのも大変ですね。
何か多少コンセプトを決めないと駄目そうですね(´д`;)

MHXは防具の素材が出ない、おのれ物欲センサー。
息抜き気分で、ニャンターをやって見たら、すごく良い。
無限採取に無限麻酔玉とかなんですかあれ、素敵ですよ。そんなこんなしてたら素材も集まったのでクエストすすめなきゃ。( ゚_ゝ゚)

[晴れ]出来事
肩を痛める -
部屋の掃除をしたら2千円札がでてきた +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予約してきた [日記]

どうも、ましろです。

今朝目が覚めたときに唐突に2DSが脳裏をよぎったので(小学生かよ)、朝一でATMに行ってお金お下ろして昼休みにイオンに行ってピカチュウ版を予約してきました。カウンターに行くまで青とどっちにしようか迷ったんですが、良く見たら青はポケモンセンター限定って小さく書いてました(家からポケモンセンターは一番近くて車で3~4時間かかるのですよ)。最初から迷う必要など無かったって事かーヽ(゚ω、゚)ノ。
なんか久しぶりに店舗で予約してきたな、最近のゲーム類の発売日は木曜日が多くて予約しても当日取りに行けなくて土曜か日曜までおあずけになるんで大体通販で買ってたし、昔は土曜とかが多かった気がするんですけどね。
ちなみに、予約だったんでお金下ろす必要はなかったと言う( ゚_ゝ゚)

そして今日はPSO2のアップデートの日、そしてこれを書いてるのがお昼、vitaは持ってきて午前中に終わらせた(田舎なのでその辺はいいよと言われる)後は帰ってPCの方もやらねば、多分分割アップデートしてるから早いとは思うんですが、一応アップデート推奨時間が17:00までなんでそこが気になる所です。
出来れば、早く帰りたい。なんかあったら夜に書き足そうと思いますのでヾ(oゝω・o)ノ))
(どのくらいかかるか分からないので予約投稿)

[晴れ]出来事
自分でお茶入れたら茶柱立ってた +
家の前で頭に氷が落ちてくる -

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7から10へ(仮) [日記]

どうも、ましろです。

まだ、寒さと雪がすごい。ニュースでは給湯器が凍結してお湯が出ないとか、私らの地方でもたまにあり、それをバーナーで溶かそうとして家を焼いたって事故もありました。何かあったときのための対策と対処は事前に考えてた方がいいようですね。

で、タイトルウィンドウズ7をウインドウズ10に変えようかなと。
結構前に買った、なんていうんでしょう小さいノートPCのやつがあったので7だし10に出来るかと思って調べて見た話です。
PCが7 Starterなのでいろいろ出来ないことがあって変えたいなと思ってたんですが最初 Starter はたしか除外されてたはずですが最近調べたら対応されてたのものでね、ヨシッと思ったら「是はやっておいた方がいいこと」とか「このソフトは消した方がいい」とか色々あるらしく、私の古い脳では幾度かエラーをはきながら少しずつ学習している途中です。モウチョットデリカイデキソウナキガスル( ゚_ゝ゚)

ゲームの話、近所のイオンに行った時ゲーム売り場で2DSの予約チラシを見てきました。
特徴は、画面の大きさと性能は旧3DS相当で二つ折り出来ない、スリープモード移行はスイッチで操作、amiibo対応(別売品が必要)とそして何よりも値段、店舗によって変わるかもしれないけどnew3DSの大体半分の9,980円+税その値段でソフト1本内臓と私的には欲しいのです。
予約するかどうか30分くらいそのチラシ前で悩んでました。結局、もうすこし調べようとそのまま帰ってきましたが(=ω= ;) 買うとしたら黄色か青か (゚Д゚)ナヤム


[晴れ]出来事
部屋の温度が一向に上がらない -
宝くじ当たった人からおこぼれを貰う +
クレーンゲームで初めて箱物が取れた +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いって [日記]

どうも、ましろです。

朝、目が覚めましたら吐いた息が白いってどうゆう事なんです?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すごい久しぶりな大寒波らしいですね、西(南?)のほうでも氷点下の所があるようで寒さ対策をしてないところは注意ってテレビでやってました。
時計温度計が付いてるのですが、朝目覚ましで起きて止めようとして時計を見たら「2℃」って窓でも割れてたかと窓を確認したくらいです。冷えるとは言われてたので前の晩に雪だるまを作り霧吹きで水をかけて置いたら見事な武器になってたし、しまい忘れた霧吹きも見事に凍ってましたよ(お湯かけて溶かそうとしたら砕け散りました、ごめんよ100均の霧吹き)。
そして、出勤。こう寒いと、暖気してからじゃないと車が故障するので忘れずに。路面はすごく反射してるので慎重に、でも田舎+土曜で車なんて1台も走って無いzeヾ(oゝω・o)ノ))
こんな日の運転は、いつも以上に疲れますね。

ゲームな話、PSO2ちょっとした手違いで再インストール、前回は11時間ほどかかりましたが今回は5時間ほどで完了、すいてる(?)時間にでも当たったんですかね。もう一キャラ作ろうかと思いましたが次のアップデートでキャラクリエイトも色々出来るようになるようで悩んでます、でも3キャラ目も無料になるらしいしなどうしようか( ゚_ゝ゚) そういえば、PS4はサーバーどうなるんだろう。


[晴れ]出来事
朝、寒い -
前の日のカレー美味い +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メモ帳 [日記]

どうも、ましろです。

もう10年以上使ってたメモ帳が壊れました。紙の真ん中が糸で縫ってある防水カバーのメモ帳だったのですが、カバーを残しページが取れました。(ノω・、) ウゥ・・
あまり、物覚えが良くないほうなもので、パスワードだけ覚えていてどのサイトか忘れたり、変更したの忘れてたり(歳か! …Σ(´д`;)歳だっ!)とかするんでメモは必須なのです。

「PCや携帯のメモ帳で良いじゃん」と、昔友人に言われたんですが、PCにPCのパスワードメモするって言うのが本末転倒な気がして、紙媒体を使ってます。
そして、文具屋へ。前のは少し薄めのメモだったので、今度はちょっとページ数を多くしようと厚めのを探すと、手のひらサイズで厚めはハードカバーになるようです。でも、開いた感じと持った感じがよかったんで買ってきました。

からの書き写し中。パスワード管理はしっかりしようと極力違うものにした結果、結構な量になってました。でもなんか、メモ書きしてるときはなんか楽しいので気にしない。
書き写してたら、昔のゲームアイテムの場所とか、悪魔のレシピとか、造艦レシピとかも書いてあった。
コンゴトモヨロシク、新しいメモ帳。 ちなみに4のやつだった
必要なくても、メモしておけば役立つので紙のメモ帳おすすめですよ。

ゲームな話、PSO2のクローズドβ日程が決まった様で当選すればいいなと今から祈っときます。ヾ(゚д゚)ノ゛
25日の応募忘れないようにメモメモφ(・ω・ )かきかき

[晴れ]出来事
メモ帳轟沈 -
メモ帳新造 +
PSO2Cβ +
3DS充電忘れ -

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

濡れ雪 [日記]

どうも、ましろです。

雪です、歩道と車道の間に除雪された1㍍を超える雪の壁ができるくらいの雪です。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まあ、各地でも猛威を振るっている様ですしね、まして一部は濡れ雪なものでホント大変です。
テレビを見ていて、都会のほうで局のアナウンサーが「雪が5cm積もりました。歩くのも大変です」とか言ってるのを見ると、田舎+雪国の人間からしてみると 「はぁ?」 となりますね、こっちは朝起きて玄関前に30cmとかこの時期は普通なんですけどね、そんな雪降ったら会社とかも休みになったりするのかしら、それはそれで羨ましい。

ゲームな話、ちょっと前の話になりますが、村クエのシメジ狩りに行った時のディノさんは倒せるのですかね。
まあ、武器は弱かった事もあるんですが(ボウガンの練習中に出くわすとは思いもしなかった)攻撃力100位のライトボウガンで、通常2x99+調合分、通常3x99、貫通1x60、貫通2x60、全部打ち込んでも弱ったそぶりも見せなかったんですけど(´д`;) 2ndだったかの時のティガさんみたいに体力2倍とかなのかしら
2乙したんで納品してそそくさと帰りましたけどね。

雪のお陰で疲れたから早々休みます。おやすみzzz(=ω= )

[晴れ]出来事
雪がっ! -
甘酒美味しい +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

防災品 + [日記]

どうも、ましろです。

まだ腰痛でたまに動きが止まりますが、買い物に行ってきました。
近所のスーパーの見切り品お菓子をいくつか買ったあと、部屋の埃とか取るふわふわしたやつを買いにちょっと遠いホームセンターへ。Σ(´д`;)
入ってすぐに先週は無かった(人から聞いた)らしい防災品コーナーがありました。そこのPOP的なやつには「これがあれば、もう何も怖くない」と言うフラグ的な意味で怖い事が書かれてました。
まずふわふわしたやつを探してから戻ってきて覗いて見たら、良さそうな物があったので2つほど買ってしまいました。
1つ目、アルミシート。最近の温度だと寒さがあるので敷いても良いし被っても良いとか書いてあったもので2枚買っちゃった。
2つ目、LEDランタン。家にLEDではないランタンがあったのですが電球が切れていたので球切れの無いほうが良いかと思い購入。展示してあった感じ明るかったし
この2つが家の防災バックに追加されました。ヾ(・∀・)ノ

ゲームの話、MHXは初心者の壁らしいドドブランゴさんでしたが2ndから始めた私的にはすんなりクリア
ちなみに片手のブシドーでした。

[晴れ]出来事
腰痛 -
お菓子美味しい +
お掃除品の特売だった +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

揺れるね最近 [日記]

どうも、ましろです。

最近また増えてきましたね、地震。私の所でも結構揺れましたよ( ゚_ゝ゚)
久々に携帯も鳴ってビビリましたし Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←一瞬こんな感じ ちょくちょく揺れていても震度4以上は久しくなかったもので。でも、家に帰ってから確認しても棚とかの上から落ちたものはない模様なのでよかったです。
こう、寒くなってからだと、毛布やら燃料やらも防災品として準備しておかないとあれですね、前に電池とかは確認してたんですけどね。
それにしても、朝に母と「そろそろ、地震きそうだね」とか言ってる矢先だったので驚きました。

腰のほうですが、じょじょには良くなってる気がします。まあ今日も早引きさせて貰いましたが
座ってて楽なら良いのですが、長時間なら座っても立ってても痛むものでΣ(´д`;)
帰って地震被害が無いか確認してから 横になって休んでました。
ただ横になってるのもいけないと思い、人に聞いたストレッチしつつゲームしてました。

MHXは村☆2終りました、そろそろ初期装備はきつくなりそうなので防具から作り始めなきゃ。何がいいものか?( ゚_ゝ゚)
PSO2はEP4も始まるし、来月くらいにはPS4のβテストも来るとかって話なので色々楽しみですねヾ(oゝω・o)ノ))

[晴れ]出来事
地震きた -
今度は手作りカステラ貰った +
ACチャージしたのでLet`sスクラッチ PRICELESS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やすみー [日記]

どうも、ましろです。

連休でしたが、仕事…のはずだったんですが休みました。
思いのほか、腰痛からの行動制限があって休ませてもらいました。1日休ませてもらったおかげで幾分良くなったので明日は多分大丈夫でしょう。多分…(=ω= ;)

ただ休んでるのもアレなんで、ゲームしてましたがΣ(゚Д゚)いやっ、負担にならない程度に短時間ですよ。
MHXですがずっと慣れるまで武器スタイルの訓練みたいなのやってたんで、ようやく村の☆1終りました。(遅い)
そして、ようやく武器とスタイルが決まりました、
操虫棍でギルドにしました、はい一周廻って基本ですね。いやねブシドーだと虫戻せないし、エリアルだと誤作動で飛び上がったり、ストライカーに至ってはまともに戦えない、結果ギルドになりました。チャージアックスに関してはは折々に使います。まあ武器は満遍なく使う予定ですけどね

PSO2の方は、モンハンしてたら疲れたんでまた後でやる

PC前に居るのも痛くなるので今日はこの辺で

[晴れ]出来事
休んでしまったよ -
でも大分良くなった +
きなこもちおいしい +
カステラ貰った +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰ってきた [日記]

どうも、ましろです。

帰ってきた、そう奴が帰ってきた。

私の身体に腰痛

前回書いたときは痛み無かったのですが、急にきましたよ。朝ベットから起き上がれないとか
やばかった、でも本当にやばいのはトイレですね。座っても痛い(゚д゚|||)
なので、今日は寝て過ごす事に。と言ってもすることも無いので携帯ゲーム機で遊んでました。
モンハンして村クエすすめて、pso2やろうとしたら家のルーターの調子が悪いらしく直しの行くのも辛いのでやめて、前にDLだけしていたダントラ2をやってました。
あれはキャラゲーに見えて結構ガチなゲームなので、一人称探索RPGが好きな人には多少お勧めできます。
大体この2つを充電しながら交互にやってました、あまり充電しながらゲームするのが好きじゃないんです。

まあ、痛み止め飲んで塗り薬塗って安静にしてれば楽なんですがPCの前に座ってるのは辛くなってきたのでこの辺で.ヾ(oゝω・o)ノ)) 早く良くせねば( ゚_ゝ゚)

[晴れ]出来事
腰痛、お帰りください -
積みゲーの消化は出来た +
エビプリ買って来てもらった、うまい +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感