So-net無料ブログ作成
検索選択

いただきもの [日記]

どうも、今の季節は基本寝不足のましろです。

なんでか?それはね、午前3時前くらいから除雪車両か町中を走り回るからさ。
いや、きれいにしてもらってる分は文句も言えないのですよ。けど、3時前から始めて6時ちょっと前に終るんですが、いつも大体6時過ぎ位にまた降り始めるので家を出る頃には積もってるのです。
そして、温度が低いときに雪をはだけるからそこが凍ってその上に雪が積もるからすっごい滑る。この頃は大体毎日転んだ人を運ぶ救急車の音が朝に聞こえてます。( ゚_ゝ゚)ノ 気をつけよう

それでタイトル、沢山搗いたからと言ってお餅をいただきました。2升半くらいヾ(oゝω・o)ノ))
いや、食べ切れませんよこれは。
後、別の方から沢山漬けたからと言って漬物を頂きました。数名から頂いたので併せて10Kくらいヾ(oゝω・o)ノ))
いや、食べ切れませんよこれは。
と言うことで、貰い物で色々申し訳ありませんが、知り合いに御すそ分け。

東京方面の親戚曰く、「最近は近所付き合いもあまり無いから懐かしい」との事
そんなもんなんだなぁと思う。

[晴れ]出来事
眠い -
豆餅美味い +
漬物美味い +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年も末に [日記]

どうも、ましろです。

25日を過ぎたら、雪が降りましたよ。
そう、窓の外が真っ白で見えなくなるくらいにね( ´゚д゚`)そして、パトカーと救急のサイレンが聞こえてました。
いくら、雪国でもね 前日アスファルトで次の日氷じゃ対応しきれないんですよ、特に年をとるとさブレーキ踏んでからの制動距離を前の見えない状態だと測りきれないのですよ。

上記から結論としては、家から出ない が一番です、駄菓子菓子、年も末”年末”ですし買い物しないといけないんで頑張った所存です。ヾ(・∀・)ノ

何とか無事に帰宅、スーパーでスプラトゥーンのPV見てたらやりたくなったので起動、そしたら
[インターネットに接続できない]からの[電話もつながらない]と言う
携帯で聞くと、なんか買い物に行ってる間に雪で切れて今修復中との事。PSO2も出来ないじゃないΣ(´д`;)


しょうがないので、掃除をする事に。本棚の整理をしてたら奥の方に、昔買ったシリーズものなのに1,2巻しかない奴が結構出てくる、思い切って よく見ずに(見たら読むから)処分、その結果、本棚にゆとりが出来ました。なので、本棚ではないところにあった本を収納、少しだけ部屋が広くなった気がします。

工事は夜終わりました。ネット環境が使えなくなって結構依存してるんだなと実感しましたね。

[晴れ]出来事
超雪降った -
そんな中での運転 -
ネット使えない -
風呂温泉の素入れた ++

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスゥ [日記]

どうも、ましろです。

先日は、pso2をDLしてたら家の回線がちょっとおかしくなりエラーになりまして、ね まだ終わってないのですよ。
しょうがないのでVitaで始めました。しかし、キャラメイクのおかげでまだ始まっていませんがねΣ(=゚□゚=;)


世間的には、クリスマスですか(・◇・ )
我が家では、私が小学校に入る前あたりからサンタさんが休業してまして、いまいち自分ではクリスマスの感覚が分かりませんね、ケーキとチキン食べる日って感じですか。最近は甥っ子達がせびりに来るので出費の日になりつつありますが。
MHXとモンストのどっちかほしいと言ってましたが、なんか用事があって来れないとのこと、このまま無かった事にならないかと祈っています。
まあでも、なんかやらなくなったゲームでも売ってきて少し足しにしようかな(=ω= ;)フゥ

クリスマスか、なんか欲しいなぁヾ(‘ω’)ノゴミとかじゃなければ

[晴れ]出来事

ケーキは食べる +
チキンも食べる +
色々身に付く -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝日って [日記]

どうも、ましろです。
祝日は塩焼きが一番美味しいと(ry

そんなで、仕事です。ヾ(o゚x゚o)ノ 頑張っても給料に変化はないのが現実
棒ナスは油で揚げて甘味噌を付けるのが一番美味しいと(ry

前に注文していた、セキュリティトークンが届いた、スマホでどうにかと思っていたけど私のスマホはスマホでは無いのかも知れない(アプリが5回に1回くらいしか起動成功しない)ので、ソフトではなくハードを購入しました。
電池交換なしの使い捨てタイプで14,000クリックできるらしいので1日1回で大体3年位?ですか、本体の価格から計算して3年使えば大凡1日1円、ゆとりを持って2年で交換するにしても1日2円、その位でセキュリティーが上がると思えば安いのかと、特にインターネットとかよく分からないと言う人は特に

トークンの登録を済ませていざって思ったのですが、DLがいつ終わるのかしらヽ(゚ω、゚)ノ

[晴れ]出来事
祝日(笑) -
otp登録がすんなり終わる +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物とか [日記]

どうも、ましろです。

年末になったら、更に仕事が増えましたΣ(゚д゚|||)
末ギリギリまで仕事かな多分Σ(´Д` ) 気分転換っぽく車で買い物
甘いものが食べたくなって近くのスーパーへ(コンビニは近くないんです田舎ですから)、アルフォートが2個で100円(税抜)ココア300mlが2本で100円(税抜)だったんで購入。あと、お茶も
また走り次は雑貨屋みたいな所へ、変わったグラスや本立て見たいのがあったがなんか0の数間違えてないかと思ったのでさらっと見て退場。いや、ブックカバー32,000円とかはちょっと、ここもまだ田舎ですよ

お昼だったので、途中立ち食いソバ屋(椅子は有る)で天玉うどんを食べる

帰り際にゲームショップ兼本屋に寄る、『物語』と駄菓子の漫画を買おうとレジに行く途中に見つけた、
Splatoon(スプラトゥーン)のamiibo"ガール”
ボーイとイカは大量に売ってたから持ってただけどガールはどこに行っても無かったのですよ
見つけた瞬間手に持ってました。支払いをして、帰宅

本読んでたらスプラトゥーンしなかった、また後日

[晴れ]出来事
お菓子安売り +
天玉久々に食べた +
スプラガール購入 +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒い [日記]

どうも、ましろです。

今朝も、寒かった。最近は朝布団が強者になり、早く起きなきゃと言う気持ちとココロを容易にへし折ってくれますね。ほんとつらい

気象予報で、今年は暖冬っ言っていたけどここ何年かは毎年言ってる気がするのですよ。北国育ちとしては
「今日暖かいね」→3℃とかなんで 暖かいってどの変なんだろうかと思います。(゚Д゚ )

寒いって話をしてたら、母からすごく薄い毛布?を貰いました。
うん、なんか、薄いけどなんか暖かい。
どこで買ったのて聞いたら、通販と「ハズレもあるから程ほどにね」と言っておきました。
いつ、とったんだろう?(´Д` )

なんか急にEDF4.1やりたくなったので起動、全然使ってなかったエアレイダーで始める(インフェルノ
蟻ってこんな強かったか…武器そろえなきゃ

そうしてたら甥っ子から「3DSのモンスト発売したね」と連絡  ( ゚_ゝ゚)ほぅ

[晴れ]出来事
掃除をしたら小銭発見 +
今年もやっぱり寒い -

ブログを書こうとしててそのまま1日過ぎる -


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日で… [日記]

どうも、ましろです。

私としては珍しく、1日で調子が戻りました。そう体調は…
夜、体調もいいしゲームでもしようとスプラトゥーン起動。
大丈夫だろうとネットの世界へGO
”絶不調”
調子が戻って、腕も初期に戻ったってオチ
こういった種類は慣れてない限りはほぼ毎日やらないと大変なことになることが分かったのです。

仕方ないのでほぼオフラインに、そして
イクラ集めてたらのどに違和感、買っておいたのど飴を食べるそして何でかむせる、飴が飛び出る
いい感じに飛ぶ wiiu のインジェクトボタンへ、HOME
普段なら押したと思ってても押せてないボタンの癖にこんなときはと押せたようです。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ってなりました

終わる前にと、ショップ
タイトーチェイスHQってバーチャルコンソールに無くなったんですか

[晴れ]出来事
体調戻る +
腕戻る -
なんかきれいなコンボを見る +


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の雨 [日記]

どうも、ましろです。

12月も良いくらいなのに、雨が降りましてね 結果だけ言えば声が出にくい感じに。
仕事中に突然降られるとなっちゃ仕方ないけど、1日置いてかくるのはずるいと思うヾ(・ε・`*)

うがいとのどスプレーで何とかなると良いな(ノω・、)

薬も飲んだら眠くなってきたのでコノヘンデ

[晴れ]出来事
声が!! -
安売りで売っていた羊羹が美味しい +
GJ部のリピートディスク見つけた +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暮れになれば [日記]

どうも、ましろです。

毎年暮れになると歯が痛くなります。去年は上の親知らずを2本抜いたのですが、今年は下の親知らずですね。
上は生えきる前に虫歯になったらしく切開して抜歯、結構簡単に終わったのです。
しかして下は、もとある歯に対して真横に生えてきてるらしく、近所の歯医者じゃ抜けないと言われましたよ。
この時期になると歯が成長?するのか、頭痛が酷い時がありそんな時はゲームもPCも出来ないんで歯痒い感じなのですよ。
まあ、3,4日で良くなって何の違和感も無くなるのですけどね。(´゚д゚`)「

そんなもので、スプラトゥーンは調子のいいときに練習中なのであまり上達していない(=ω= ;)
そして、アニメ見てたら『うたわれるもの』やりたくなってくるという罠、年末セールにあるかなぁ

[晴れ]出来事
色々痛い -
あまりゲーム出来てない -
貰ったお菓子がすごく美味しい +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてなもので [日記]

どうも、ましろです。

まだ若干、日和気味ですが
ウイルスのほうは、ランサムウェア?とか言う種類らしいので基本的には常に最新に更新すればいいと知人が言ってまして、後は不用意にURLをクリックするなよとのことです。
「( ゚_ゝ゚)キヲツケル」と言っておきましたが自分でも少し勉強が必要ですね。

そして、スプラトゥーン。買ってしまったのならもったいない精神を持ってやるしかないとヾ(・∀・)ノ
駄菓子菓子、FPS・TPS共にそれほどやったことが無いので非常に四苦八苦しておりますよ。
(ゴールデンアイとバイオハザード位)
慣れる為頑張ってますヾ(・∀・)ノ

[晴れ]出来事
スプラ ネットでやらかす -
臨時収入 +
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感