So-net無料ブログ作成
-| 2015年11月 |2015年12月 ブログトップ
前の10件 | -

きがつけば [日記]

こんばんは、ましろです。

気が付けば11月も終わりですね。早いと思うのは年のせいだろうか…
少しずつ掃除しておけば、年末に楽できると考え掃除をしておりました。
まあ、本棚とテーブル周りしかしてませんが、少しだけ部屋が広く感じました
その際に、古い本を2~30冊ほどダンボールに入れ運ぼうとしたら、
腰と私が悲鳴を上げましたΣ(゚Д゚)ナー!
”いけるだろうは大体いけない”教訓

そんなんで、派手なことはしない日になった( ゚_ゝ゚)

PSO2はOTPなるものがあるらしくもうちょっと保留に
アプリはスマホが古いのか2,3回やってもエラーが出てうまくないから、キーホルダーか

[晴れ]出来事
腰がっ! -
近所のイオンでGEのガチャやったらリッカさんが当たる +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急に冷えるね [日記]

どうも、ましろです。
最近、お風呂に肩まで浸かって温まっても、左の肩から手にかけてすぐに冷えるんですがなんなんでしょう。(ω` )?

初雪の時から急に下がってゆく気温、仕事から帰って部屋の温度計を見たら“7℃”
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ってなってから( ゚д゚)もう冬か ってなった。
ヾ(・∀・)ノ暖房機スイッチON。ひと昔前ならプラズマテレビ、もうちょい前ならブラウン管テレビを点けてるだけでそこそこ暖かかった時代もあったんですけどね。

PC用のコントローラがどれにしようか迷って決めかねているので、vitaでpso2をやろうと思い少し調べる

本体容量約3,000MB+アップデート容量約7,000MB=約10,000MB →約10GB

vita残り容量 9GB… 妖怪1足りないですかね。32G買ってたのにおかしい

フリーでダウンロードしていたゲーム等をザックリ消去
vita残り容量 21GB… メモリーのご使用は計画的にって事でしょう

データ領域は確保、ダウンロードしてアップデートも完了いざっ
通信障害ですってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)    もう寝よう_(:3」∠)_


[晴れ]出来事
データ整理したら使える量が増えた +
通信障害には勝てなかった -
朝が寒い -


下書きのままだった ゆえに昼
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進み行く時間 [日記]

どうも、ましろです。

時代の流れで消え行くものがまた一つ、『蛍光灯』 が無くなってしまう話を聞きました。
直管、丸管、スリム管、パルックやスパイラルと、色々姿かたちが変わってきましたが無くなるんですか、少しもったいない気がします。( ´・ω・`)
学生の頃は昔から家にあった蛍光灯のスタンドライトで勉強してましたし、背がそこそこあるので居間の蛍光灯取り替えるのも私でした。(=゚□゚=)懐かしい

これからはLEDの時代ですか
買う側としては, -初期コストが掛かるけど  +維持コストが安い、
売る側としては, +販売利益が大きいけど   -継続利益が無い、
まあ、安いのもありますが粗悪なLEDは、身体に実害が出ますし。
知人が前に 「安いLED買ったんだ」 と言ってて3日くらい後に、頭痛、めまい、吐き気がすると言って来て調べてみたら[LEDに安定器が付いていない]のが原因らしく、安定器の付いたそこそこする奴付けたら良くなったと言ってました。

まあ、家はほぼLEDに替わりましたが(つω`*)テヘ
電気代は確実に安いです

殺虫灯とか殺菌灯とかも無くなるのかなぁ

[晴れ]出来事
スマホの電源が入らなくなるがいつの間にか復帰  +   ガンバレ私のSHL21
宝くじはずれる  -
スクラッチくじ当たる +
vitaやってて寝落ちデータロスト  -


昼休みにて

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積みの消化 [日記]

こんばんは、ましろです。

ようやく3本ほど減りました、そのうちの2本はなんか終盤だったのですんなりと(内容思い出すのには時間かかったけど)1本は全体が短くやりこみタイプなのでクリアだけで ぱぱっと

そして、SO5の予約をしてきたのでまた増えるのか
でも、SOシリーズは1から順当にやってきてるので積まないだろうと思うけど

あと なんか昨日、うちの地域で初雪降ってた[雪]

[晴れ]出来事

積んでる量が減った +
もらったお菓子か美味しかった +
雪が降った +(気分的には)
雪が降った -(除雪とかを考えると)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休み? [日記]

どうもましろです。

連休ではなく普通?の休みでしたよ。

ゲームパッドが欲しくなり買い物に出かけるも目当てのものは見つからず、日用品と漫画を買って帰宅。

すると、なんということでしょう 鼻水が止まりません 熱を測るが平熱、鼻水が出るときは薬ですぐ止めるな
と昔言われたのを思い出しティッシュで応戦、3時間ほどの耐久戦の後、鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛くなっ
てきた辺りで結局 薬に頼ることに

しかし30分位あと、鼻水は止まりました  それと引き換えにやってきた 眠気 それも前に書いた眠気の比じゃない位のものが、座ってるのもしんどいので横になったらそのまま( ˘ω˘ ) スヤァ…

起きたら朝でした。
そんな、ブログ書こうと思ってPC起動させたのに寝落ちした人の休日の話。

[晴れ]
目当てのものがみつからなっかた -
箱ティッシュ1箱使った -

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯が最近 [日記]

ましろデス

最近スマートフォンの電池の減りが速く、
「もう、3年めだしなバッテリー替えればまだいけるか。」 と独り言

説明書にバッテリーの値段とか書いてるかなー、とぺらぺらめくった結果
→(この機種はバッテリーの交換が出来ません)
…(・∀・`∂)ェ?
(この機種はバッテリーの交換が出来ません)
/(^o^)\ナンテコッタイ

若干古いテイストでしたが、なんせスマホ持ってても基本ガラケー使ってる古い人間なもので
スマホがバッテリー一体型の機種もあるなんて知りませんでしたし

まあ、
「アプリのバージョンアップがあります」→「バージョンアップしますか」→「はい」
→「この機種は対応していません」 その1 
→「メモリ不足のためダウンロード出来ません」 その2
っていう、2つのこともありましたし そろそろ買い替えも考えないと。(´д`;)

[晴れ]出来事
スマホがピンチ -
ガラケーはまだ使える +
注文していたゲ-ムソフトが発売日に届く +

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねむくなーる [日記]

そう、最近すごく眠くなる そんなましろです。

最近、家に帰って夜8時頃になるとものすごい勢いで睡魔さんが走ってきます。
テレビ見てたら終わってたり、ゲームしてたら全滅してたり RPGやってて全滅してるんでボタン入力はしているんでしょうねたぶん。

お疲れ気味なのか寝不足なのか (=ω= ;)
 知人から、寝る前に胡桃を食べると寝つきが良くなるらしいと聞いたので買ってきたいと思います。

書いてる今もほんのり眠い。
そして、今週また積みゲーが増えるヾ(o´∀`o)ノ +-


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔の物でも [ゲーム]

どうも、ましろです。

この前掃除した時、ソフトの他にハードも見つけたのです。

出てきた物↓
初代ゲームボーイ(電池液漏れの為掃除中) 略 GB
ゲームボーイアドバンスSP(充電ケーブルを探している) 略 GBASP
ワンダースワンカラー FF1同梱(動いた、デジモンもあった) 略 WSC
DS-i(充電したら動いた)

今となっては、知らない子もいるだろうね上3つは通信ケーブルとかの時代ですし
ワンダースワンとか持ってる人があまりいなくて、単3乾電池1本でそれなりに出来た(1日はもたなかったはず)から軽くて良かったんだけどね。(比較は初代GB)
でも、ワンダースワンは横持ちと縦持ちができてたから、今のスマホゲームの先駆け(よく知らないので分からないけど)なのかも知れない

そして、一緒に出てきたゼルダの伝説をDS-iでやったら思いのほか楽しくて
積みゲーが減りません



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

数を数える [日記]

タイトルが若干読みにくいのは日本語の特徴
ましろです

学生の時は金銭的にゲームが出来なかった
今は時間的にゲームが出来ない(金銭的な方も多少は含むけどね orz)

と言う流れを自分で作りつつ、今あるゲームの数をかぞえてみた
〈総本数〉     30本
〈積んでる本数〉 18本

ね、5年前位に発売したソフトも出てくる有様(未プレイ)
休みはボーっとしてるし気がつけば日が暮れてるし、駄菓子菓子…何で一発変換でこれ出たんだろ?
駄菓子菓子、見つけてしまったからには少しずつでも遊びましょ。

そんな、部屋の掃除してたら古いゲームが出てきたので掃除はこまめにしよう、って言う話でした。

あと、土曜着予定のソフトは金曜に届きました。+

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラス、マイナス [日記]

こんばんは、ましろです。

風邪の方、大変良くなりました。+
だるさが消え、身体かるいわ~ と自宅の階段くだり途中に滑り、腰と足負傷。-
仕事で臨時収入。+
今日発売のゲームが、今日発送土曜日着。-
車が故障気味で修理に出す。-

Σ(=゚□゚=;) 結果マイナスじゃないですかヤダー。
とまあ、マイナスなら次はプラスだなと考えておく事にします。

それともう一個
=PCを使えるようになりたい(遊びたい)=
と言うことでPSO2がそんなに 重くない? と聞いたのでやってみようかと思ってます。
でも調べたら、PS4で出るとか何とか 悩む


タグ:日記 PC 雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
-|2015年11月 |2015年12月 ブログトップ