So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

こしとかむしとか [日記]

どうも、ましろです。

ゆだんって怖いね ( ゚_ゝ゚)
ちょっと位と思って荷物運んでたらうっかりしてましたね、また腰痛めました(ノω・、) ウゥ・・

5㌔くらいの物を2階に運ぶだけだと思ってたら階段に物があって、「よっ」と跨いだところ「あっ」となりまして
小一時間程役立たずになってました( ゚_ゝ゚)

めっちゃ痛いって程でも無い気がするのは痛みに慣れてしまったのだろうか・・・(・◇・ )ヨクナイネ


ゲームな話、腰が痛くてもうつ伏せに伸びればゲームくらい出来る( ゚_ゝ゚)
って事で、予約していた物を取りに行ってきました。
『デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー』
私はvita版、限定版でも1万円を切る価格でお買い得(ダイレクト)
初回特典とかのDLCもダウンロードしてちょこっとプレイ(・◇・ )
BGMでアニメ版が流れたときは楽しくなったね( ゚_ゝ゚)
だがしかし、通常版ではアニメBGMの部分で環境音って言うかほぼ無音な所があるらしいΣ(=ω= ;)
なので買うとしたら今の内に限定版買ったほうが良いかもしれないけど、今後パッチが入ったりDLCでBGM追加とかあるかも知れないので何とも良いづらい感じですね( ゚_ゝ゚)

で、なぜわざわざ予約までして買ってるのにちょっとしかやらないのかってのはね(・◇・ )
行ったついでに『地球防衛軍5』も買ってきてしまったからだよヾ(・∀・)ノ
母と姉が喧嘩して姉に送る予定のお金を私が貰ったからね つい買って来てしまったよ
携帯機と据置機だったら家にいるときは据え置きしないとね( ゚_ゝ゚)フフフ

4.1はレンジャーメインでやってたんでダイバー使って始めました
まぁ使い勝手が変わって2ミッションほど苦労しましたが昔取った何とやらで「案外余裕か!」と思った矢先ミッション5で7回ほどやり直した辺りで色々へし折れました(・◇・ )
ブーストは楽しい、チャージは咄嗟に使えない分慣れが必要ですね
あと、むしから汁が出るようになって気持ち悪さアップしててビックリ(ノω・、) ウゥ・・

そろそろ腰も痛くなってきたので、少し防衛してから寝るとします( ゚_ゝ゚)ノシ オヤスミ



[晴れ]出来事

腰           -
素敵音楽     +
新作ゲーム     +
虫キモイ       -


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かいろ [日記]

どうも、ましろです。

回路基盤のはんだ作業していたら、うっかり手が 『ジュッ』 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
軟膏塗って包帯ぐるぐる~、ってなっています( ゚_ゝ゚)
まぁ利き手じゃないのは助かった、今後はもっと気をつけないとダメだね(・◇・ )

といった矢先、部屋の引き戸を閉めようとして『パキッ』 ヽ(゚ω、゚)ノ
利き手の方の親指の爪が剥がれました( ゚_ゝ゚)

今年の厄は今年のうちに消化しきって、来年には持ち越さないようにしたいです(切実)


気温がまだまだ下がっていくようなので、近所の薬局でお徳用のホッカイロを買ってきました。
なんかすぐに温かくなるので良いかと思ったらその分終るのも速かったので、それを人にあげてもう一度薬局へ行き 普通の「ホッカイロ」買って来ました。(・◇・ )
じんわり温まって長くもつ、これで多少寒くても仕事できるね。 ・・・orz


ゲームな話、ちょいと忙しくてメインはスマホのゲームでしたがちょっとだけやったSO4。
Xboxの時は途中本体に不調がでてどこまでやったか覚えてない( ゚_ゝ゚)
PS3の時は一度やってるデータがなんか壊れて大分やる気がそがれたけどとりあえずクリア( ゚_ゝ゚)
なので、今回は本体に不調が出ないことを祈りつつやりこみたいなぁと(・◇・ )
エッジを囮にしてレイミで弓撃ってるの楽しい( ゚_ゝ゚)

来週のデジモン発売が待ち遠しい( ゚_ゝ゚)フフフ



[晴れ]出来事

手がーー(やけど)   -
手がーー(爪)      -
宝くじ買ってきた    夢

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆうせん [日記]

どうも、ましろです。

無線接続から有線接続に切り替えました( ゚_ゝ゚)
電話とか来るとwifi止まったりしてたんで快適ですね(・◇・ )
なんか携帯の050とかPCからの05とかから電話が来ると止まったりしてるんですよね、何なんでしょうね(=ω= ;)

ケーブルの方はcat7位のほうがが良いと言われましたが、調べたら田舎にそんなもん必要ないと分かったのでcat6にしました。
思ったより安く済みました( ゚_ゝ゚)¥ うちの地域まだ高速化とかの予定は無いらしい・・・
もう一箇所も変えたいけど、屋根裏に潜らないといけないのでもうちょっとしたらにしよう( ゚_ゝ゚)


ゲームな話、ちょっとづつやってたedf4.1でレンジャーの武器がコンプリート出来ました(・◇・ )
新作が出る前に出来て良かったよ(・∀・) まぁ、5が買えるかは未定ですがね
デジモン予約しちゃったし、ケーブル代が安上がりだったといってもゲーム一本分も有るわけはないし、そして何よりSwitchのお金貯めたいなぁと・・・
そろそろ色違いとかスペック違いとか発表されないかしら( ゚_ゝ゚)

MHXX未だ下位ですが海竜の鱗が出ないために気合入れてます( -_ゝ-)
10回くらい連続でやったんですが鱗が2枚、逆鱗が3枚と・・・確率さんに好かれてるのか嫌われてるのか良く分かりませんね(・◇・ ) 上位になれば使うでしょう多分

そして今知った、スターオーシャン4のPS4のヤツがもう出てた( ゚_ゝ゚)
PS3もまだ元気で出来るけど買おうかなぁ 箱版の方もあるんだけどね

ちょっとコンビニ行ってくるヾ(‘ω’)ノ


[晴れ]出来事
寒さと寒気が襲ってくる  -
通信速度上昇☆   +
ウェットティッシュ凍ってる   -

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひょうてんか [日記]

どうも、ましろです。

朝に頭痛と胃の痛みで起きた( ゚_ゝ゚)
部屋の温度が2℃だったからかもしれないね(・◇・ )
まぁ私の部屋少し隙間とかあるからね( ゚_ゝ゚) にしても寒いなぁと窓を開けたらそこは・・・・
雪が10センチ近く積もっていましたとさorz

寒さをこらえながら朝支度、車に乗ってさぁ行くかと車に付いてる外気温計をちら見
 《外気温  -3℃》
あまり気にしないように出社しました。


やっぱり祝日なんて存在は知らないので今週も長かったような気がしました(・◇・ )
でもちょっとだけ臨時収入があったので「LANケーブル」を買い換えようかなと模索
部屋のPS4の通信速度がなんか遅いと思って調べたら、ケーブルが古い可能性もあるらしい
って事で今使ってるケーブルを見たら 文字が消えてて読めない 
そういえば10年以上使ってるわコレ( ゚_ゝ゚)
って事で考えてはいたんですが、よさげなケーブルはそろってみんな高くてね、それに長さが必要になればさらに上乗せされるので困ってたところの収入だったんで良かったよ(・◇・ )
ちょっと調べてから買いに行こうヾ(・∀・)ノ


ゲームな話、MHXX ほんと少しずつしかすすめれてないんですが順調(?)に上位に近づいてます( ゚_ゝ゚)
ハプルが苦手なようで被ダメが多いなかようやく弓が出来ました(・◇・ )
上位までは弓で行こうかな(・◇・ )
上位からチャージアックスつかいたいな

それにしてもホント寒い、掛け毛布もう一枚出して寝ようかな


[晴れ]出来事
寒い   -
臨時収入   +

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さむい! [日記]

どうも、ましろです。

寒いと思ったら雪降ってきたよ( ゚_ゝ゚)
もう11月ですものね、東北ではそろそろとは思ったけど(・◇・ )
でもせめて、1週間ほど遅らせて欲しかった・・・  
そう、まだ風邪が治りかけなんですけどぉぉぉ(´Д` )

はい、まだ外での仕事が残っているのでなかなかツライデスorz
近所の自動販売機に「あたたか~い」列が出来てて良かったと実感したよ( ゚_ゝ゚)タスカルワ


ゲームな話、「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」デジモン20th Anniversary BOX
予約して来ました( ゚_ゝ゚) vitaの方ですが
限定版のみのアニメサウンド・・・ものすごく世代ですね(・◇・ ) それだけのために予約しに行った気もします
PS4版でも良かったんですが、音とかね綺麗かとも思ったんですが、持ち運べる方がいいかなぁと思ったのでvitaにしました(・◇・ )
あとコレは限定版じゃなくてもいいんですが、前作がまるっと入ってるらしいので前作やってなくても安心仕様らしいです。
前作やってた人はデータをコンバートすれば特典もあるんですって( ゚_ゝ゚)

途中からできるらしいし、ちょっと進めておこうかな


[晴れ]出来事
寒い   -
タイヤ替えなきゃ   -
ミルクセーキうめぇ    +


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとは・・ [日記]

どうも、ましろです。

「ちょっと手伝って」と言われ小1時間ほど雨風に打たれたら風邪引き返しました( ゚_ゝ゚)

1時間はちょっとじゃないし、週はじめからひえぴた貼って鼻ズルズルしながら仕事してたんだから少しでも配慮が欲しかったze(・◇・ )
まぁそんなことより、そろそろ風邪位治したい。半年以上ひいてる気がする
会う人には風邪じゃないんじゃないかって言われるしね( ゚_ゝ゚)

夜に部屋の温度計見たら14℃・・・・どおりで(・◇・ )
とりあえずストーブと加湿器を点け始めました( ゚_ゝ゚) ストーブだけだと乾燥して温度上がらないからね
あっ去年買った湯たんぽも・・・明日探そう(・◇・ )


ゲームな話、スマホゲームのイベントをポチポチ進めながらMHXXの装備の考察してましたがG級に入ってから考えようと言う所に落ち着きました(・◇・ )
どう頑張っても良いの付かないからねスキル
まぁ先に上位に行かないと



[晴れ]出来事
また風邪か・・・   -
貰ったプリンがうめぇぇぇ   +
ずる休みしてゲームしたい    フフフ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぜ [日記]

どうも、ましろです。

風邪の方はクシャミ、鼻水、微熱になりました。来週には治ってくれると良いなぁ( ゚_ゝ゚)
いつもですが大体ひと月かかるね治るのに、もう少し休めたらなおるのはやく治るのかしら(・◇・ )

そしてもう一つの方の風( ゚_ゝ゚)
台風?の影響なのかなんか凄い強風の時がありまして、物が飛んできたらやだなぁと考えて外歩いていたら
まぁ見事にプラスチックの漬け物たるが飛んできましてね(=ω= ;)
いやぁ左足がものっそ痛い( ゚_ゝ゚)
膝のちょっと下から足首のちょっと上の範囲が痛い( ゚_ゝ゚)
そんなのじゃなくて、くじとかガチャとか当ってくれればいいのにヾ(・ε・`*)


ゲームな話、MHXXでネコが来てくれないのと水袋が出てくれないので廻り廻ってる途中です( ゚_ゝ゚)
30狩って水袋0ですよ
って言っても気ままにやるしかないのがゲームですよね(・◇・ )
気合入れよう( ゚_ゝ゚)


[晴れ]出来事
風邪は順調   +
風にはまいった   -
お風呂に入ると痛むze   -

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

修復中 [日記]

どうも、ましろです。

前の記事タイトルに誤字があって、ひと昔前の旧2チャンみたいになってましたが、薬飲んでぼんやりしてたからショウガナイジャナイカという言い訳( ゚_ゝ゚)

体調は微熱、クシャミ、鼻水、眩暈、寒気、と他人によっては酷いかもしれませんが、私的には前より楽です(・◇・ )

近所の自動販売機にあたたか~いが追加されていたので覗いて見たら、「甘酒」と「シジミの味噌汁」が入ってました( ゚_ゝ゚)
「甘酒」はまぁ分からなくはないんですがお店とかで身体に良いとかって凄く宣伝してたんでね、「シジミの味噌汁」ってもう随分と昔に駅のホームのお弁当売り場の横にあった専用販売機で見た以来の気がしますよ、随分と懐かしい気分でした(コーンポタージュ買いました(・◇・ ))


ゲームな話、MHXXでニャンター育成しようかと構想中( ゚_ゝ゚)
しかし、こっちもこっちで物欲センサーなのか素敵なネコが来てくれませんが( ゚_ゝ゚)
気長にやろう



[晴れ]出来事
風邪っぽい?   -
あたたか~い   +


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ風邪でした [日記]

どうも、ましろです。

うん( ゚_ゝ゚)
熱は下がらない、お腹も痛い、気持ち悪い、と酷い1週間だったよね(・◇・ )

薬とか栄養ドリンクとかで何とか飲んでなんとか生きてます。
ここ何年か病気とか怪我とかの症状が悪化することが多くなった気がするけど、免疫力の低下かね(・◇・ )
なんか対策たてないと

そして早く治って欲しい


休み貰った2日間寝ながら「天地無用」のOVAの3期と「異世界の聖機師物語」見てました
あんな何でもありな感じ好きです( ゚_ゝ゚)
そして、‘モンスターストライク‘でコラボしたせいで唐突に見たくなってきた「とらドラ」(・◇・ )
そしてそして、もってて良かったBD- BOX(¥30,000over)
今日辺りから見ようかと思います( ゚_ゝ゚)


ゲームな話、ちょっと良くなった時に布団の中でMHXXやってました。
ジンオウガの尻尾の棘が出ない、尻尾は出てるのに(・◇・ )
それから取れば良いのに( ゚_ゝ゚) 
そんな感じで頑張ってる途中です
薬飲んでて眠くなってきた・・・・のでこの辺でノシ


[晴れ]出来事
風邪(延長戦)    -
日中に寝てるっていいね   +
運気下降中?    +-

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぜひきちゅう [日記]

どうも、ましろです。

風邪が悪化したようでグッタリダウン中( ゚_ゝ゚)
ちょっと休みます


出来事
熱が8度超えたze   -
休み貰った   +?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -